【S660#25】

ゼロから始めるエスロク生活

ALCANTARA

純正OP サイドブレーキカバー装着

さて今日はこの箱を取付ます・・・

スイマセン箱の中身を取付ます。

ですが予想外の事態が発生しました・・・

予想外過ぎて少し焦ってますw

中身はホンダ純正ディーラーオプションのALCANTARA サイドブレーキカバー♪

価格8,250円(税込)

ブラックアルカンターラとスムースレザーそしてレッドステッチ仕様のカッコイイサイドブレーキカバーです(*^-^*)

カバーだし簡単取付♪と思って居たのですが思わぬ事態に・・・

シフトブーツと一緒に何かが・・・

針と糸???

間違い無く針と糸ですねw

説明書を読んで見ると・・・

『縫って下さい!?』

( ゚Д゚)!!!!!

お裁縫が必要だと!?

当然、僕には裁縫の高いスキルなんて無いので急遽いつも大変お世話になって居るホンダ

シーラーさんに取付作業を依頼しましたwww

👆写真のサイドブレーキの先端部分を裁縫する必要が有りました(´-∀-`;)

作業を依頼したお陰で綺麗に完成♪

自分でやってたら大変な事に成って居たと思います(´・ω・`)

ブラックにレッドステッチが最高にコンセプトエディションの内装に似合いますね!

コンセプトエディションは元々ステアリングやシフトノブ&シフトブーツがレッドステッチ仕様なので相性バッチリ♪

サイドブレーキカバーの上部はスムースレザーでサイド部分がアルカンターラと成って居ます。

純正のウレタン?サイドブレーキとは比較に成らない高級感!

流石純正オプションだけあって質感とフィッティングも最高です(≧▽≦)

👆ビフォーアフターはこんな感じです♪

ALCANTARA サイドブレーキカバー

価格8,250円

工賃8,800円

合計:17,050円(税込)

 

部品代より工賃の方が高いパターンですねw

でもコレは依頼しないと自分には無理ですwww

因みにグレーステッチ仕様も有りますよー!

ステッチがグレーの車両にはグレーステッチが似合うと思います\(^o^)/

 

カバーなので簡単に被せるだけと思って居たので箱を開封して???っと予想外の展開に成りましたが無事に装着完了!

これでS660がかなり理想の形に成って来ました( *´艸`)

 

生産終了するのが本当に惜しい非常に楽しい車です♪

エンジンルーム関係のパーツも現在オーダーしてるので届き次第紹介したいと思いますので引き続き宜しくお願い致します!

 

こちらの車両をYouTubeでもご紹介して居ます(*^-^*)

チャンネル登録・高評価も宜しくお願い致します♪