【NIKE】

AJ1 AIR JORDAN1 High OG

ユニバーシティブルー

/ノースカロライナブルー

今日は3月6日発売のAJ1ユニバーシティブルーの紹介です♪

このスニーカーは是非とも欲しかった1足!

その理由はカラーに有ります(≧▽≦)

購入先は今回もSNKRSさんでの当選です\(^o^)/

2月は全く当選しなかったので久々の当選!

でも他の人に比べ当選率はかなり良い方かも知れません。

因みに1垢です。

こんな感じに同じアカウントで全て当選して居ます。

何故かAJ1バルビンだけ表示されて居ませんがw

そんなこんなで今月の大本命!

ユニバーシティブルーをゲットです!

これはかなり嬉しい!

このカラーは他のAJシリーズにも有る

ノースカロライナ系の色に成ります。

AJ1にはブレッド・ロイヤル・シカゴ等の人気カラーが有りますが

個人的にノースカロライナブルーが一番好きなカラーと成ります。

ノースカロライナブルーのファンも多いですね♪

僕以外にもノースカロライナブルーが一番好きと言う方も多いのでは!?

先日、ご紹介したAJ1MIDシグナルブルーもノースカロライナ系のブルーですね(*^-^*)

その為、MIDで有りながらこのカラーは即完売と成りました。

尚こちらはエナメル系の素材で色も非常に鮮やかです。

このMIDは僕の普段履きで使って居ます。

因みに今回のAJ1の素材はホワイトとブルーのレザーにブラックのスウォッシュと言うデザインです。

そしてブルーの部分のレザーは通常のレザーとは違いヌバック調レザーと成って居ました。

今回、ジュニアサイズのAJ1ユニバーシティブルーも購入しようとしたのですが残念ながらコチラは購入出来ず。

ネットで見る限り色味が違うのでジュニアサイズとメンズサイズで素材が違うのかも知れません。

ジュニアサイズは購入出来なかったので残念ながら比較検証出来ませんが(´-∀-`;)

このヌバックレザーは本当に質感がよいです。

白いレザー部分は通常のレザーよりシボの有る

しわが入ったレザーが採用されて居り質感が良いので

全体的に良い印象に仕上がって居ます。

ヌバックレザーは先日紹介したAJ1モカと同じような感じですね♪

このAJ1モカも非常に気に入って履いて居ます( *´艸`)

こちらのモカはお出かけ用スニーカーとして使用。

この1年チョイでAJ1は既にMIDとLoも入れると10足以上に・・・

直ぐに履きたい所ですがモカとMIDシグナルーブルーをおろしたばかりなので

VOLTGOLDと共にこのAJ1も暫くは封印です。

入手し易いAJ1MIDは普段履きにしてガンガン使って

入手困難なAJ1Highは休日等のオシャレ履きと言う感じで使い分けて居ます。

AJ1はバッシュですが余りゴツくも無いので

普通のスニーカーとしても履き易いのがポイントですね♪

AJ1にはHighとMIDの他にLoモデルも有るので

ハイカットのスニーカーはちょっと苦手と言う方は

LOカットも非常にオススメですよ\(^o^)/

 

僕も夏は暑いのでLoカット愛用者です♪

因みにNIKEのスニーカーを始めて買われると言う方は

他のメーカーさんに比べて少し横幅狭く

長さも短く小さいと感じられるかも知れません。

 

比較する他メーカーにも寄ると思いますが

0.5~1.0cmサイズアップした物を選択すると良いかも知れません。

出来れば一度、NIKEの正規販売店(実店舗)が全国に多数有るので

購入の際は是非一度、実際に履いて見て下さいね(*^-^*)

特にエアマックスシリーズはサイズが小さいので注意が必要です。

観賞用で買ったので今の所、履く予定は有りませんが

先日買ったMAX95は27.0cmを買えば良かった・・・(;´Д`)

AJ1と同じ26.5cmだとちょっと窮屈です(´・ω・`)