【PLAMAX】

メタルジャケット鋼衣龍王丸

プラモ初心者が30年ぶりに作って見た!

令和2年12月にMAX FACTORYさんから発売された

メタルジャケット龍王丸を今日は紹介したいと思います\(^o^)/

実は魔神英雄伝ワタルシリーズが大好きで子供の頃から良く作っていました♪

ワタルファンの方は僕と同年代かも知れませんね(≧▽≦)

最近はROBOT魂やNXEDGEシリーズの完成品がクオリティも高く

自分で作ると言う事が無かったのですが

今回発売された鋼衣龍王丸は久々に自分で作って見たい!

と思える商品だったので購入して見ました( *´艸`)

久々の作成と成りますので今回は塗装等せず巣組みで仕上げたいと思います。

組み立ては比較的簡単なので初めての方でも問題無く組み立てれると思いますよ♪

そして完成した鋼衣龍王丸がコチラ!

おもしろカッコイイぜ!

プラモデルとは思えないハイクオリティな再現度!

昔発売されて居たプラコレクションとは違いますね!

今回は素組ですが塗装や墨入れをすると完成品にも負けない

ハイクオリティに仕上げる事が出来そうです!

そしてプラモデルの良い所は自分で組み立てると言う所です。

30年ぶりに龍神丸を組み立てて見て楽しかった(∩´∀`)∩

手間暇かけて完成させた龍王丸には愛着さえ湧いてきます。

 

今やハイクオリティな完成品が多く有りますが、

そう言った完成品とはまた違った良さが実際に自分で組み立てる事で実感出来ました。

子供の頃を思い出した様な気分です♪

当時のプラコレクションではメタルジャケットは金メッキで再現されて居ました。

そしてメタルジャケットを合わせると皇帝龍が完成!

因みに当時のプラコレクションも何体か所有して居ます。

新品のままデットストック保管と成ります。

コチラは今後も作る予定は有りませんので今回の様な商品は嬉しいですね♪

新星龍神丸 宇宙界型がROBOT魂かNXEDGE STYLEかPLAMAXから発売しないかなw

第一界層~第七界層BOX+魔幻ゾーンBOXも所有しています。

コレクターにして見れば喉から手が出る程、欲しいアイテムかなとw

 

 

尚、鋼衣龍王丸の製作過程を後日YouTubeでもUP致します。

良かったら見て下さいね\(^o^)/

高評価・チャンネル登録もお待ちして居ります♪