【NSX】

保険料率ワースト1位!?

GT-RニスモからNSXに乗り換えたら任意保険料が大幅アップ!

GT-Rニスモから現行NSXに買い替えたら・・・

任意保険料がメッチャ上がりました!(;´Д`)

その額!年間で6万円!

車両保険金額が高く為る分、多少の保険料アップは想定して居たのですが・・・

まさか年間6万円も上がるとは・・・

(車両保険金額 GT-Rニスモ 1750万⇒NSX 2250万)

しかも僕は等級20等級で63%割引が利いて居てその差額ですよ(´-∀-`;)

まさか同じ国産で同じようなハイパワースポーツカーでここまで差が出るとは・・・

台数が少ない分、NSXの方が事故が少なそうなもんなんですけどねw

尚、保険料にこれだけの差が出た訳は車両料率に寄るものです。

尚、車両料率11とかって何!?って思いましたがw

どうやら2020年1月に基準が変わった様ですね!

2019年までは大体1ケタ台だったので・・・

先日、NSXの車両料率を確認したら2ケタだったのにはビックリしましたw

保険業務から離れて長いので変更に成ったのに気が付いて居ませんでした(;^ω^)

 

皆さんもNSXをご購入の際はGT-Rより大幅に保険料が上がるのでご注意下さいね!