【S660#11】

ゼロから始めるエスロク生活

S660 オイル交換はメンテナンスの基本

今日はS660のオイル交換時期が来たので交換して来ました\(^o^)/

皆さんオイル交換はメンテナンスの基本ですよ~♪

車検の時しか交換しないとか余り乗らないからと1年以上交換して無い人は要注意です!

オイル交換代をケチったり面倒くさいからと放置してたら

エンジンやターボがダメに為って大変な事に成った!

と言う人(車)を今まで多数見て来ました(;´Д`)

僕はコチラのWAKO’Sさんのエンジンオイルをいつも使用して居ます。

特別高いオイルでも無いです。逆に悪いオイルでも無いですw

普通のオイルです\(^o^)/

多くの車種に幅広く使えるオススメオイルと成ります♪

因みにメーカーのメンテナンスノートには10000Kとか15000Kに交換って書いてますが・・・

エンジン始動率の低いプリウスで有っても、この頻度で交換したら車を壊してくれって言ってる様な物の気が・・・(;^ω^)

それでもメーカー保証期間の新車登録から5年は大丈夫かも知れませんがw

10年10万キロ乗ったころには色々ダメに為ってそうですね(;´・ω・)

 

サーキットに行ったりしない限りオイルはマメに交換さえしてれば大丈夫だと思います。

僕は基本的に3000Kに1回交換します。

気にし過ぎだと自分でも思うのですがw

オイル交換から3000Kを超えると気に成ってしまって気持ちよく乗る事も出来ませんw

 

まぁ兎に角S660もオイル交換をしてこれでまた気持ちよくドライブが出来ますよ~♪

暫くオイル交換して無いなぁって人はチョット気にして見て下さいね!

近所のガソリンスタンドやタイヤ屋さんや量販店で直ぐに交換は可能です。

 

愛車を長持ちさせるにはオイル交換は必須です(*^▽^*)