【当社製作車両が遂にトミカで発売!?】

日産シルエイティ トミカ プレミアム 1/62スケール

遂に当社が製作したシルエイティがトミカで商品化されました!

イエーイ\(^o^)/パフパフ

と言うのは冗談です(;^ω^)

でも本当にモデルにされたのでは無いかと言うくらいそっくりなんですよ♪

因みにコチラは当社で製作した実車のシルエイティです!

ネット記事でも大きく紹介された有名車両(≧▽≦)

今現在ドンドン価格が高騰化して居りヤバイ事に為って来ましたw

当時の新車価格を超え現在300万位の価値が有ると思います。

そもそもシルエイティとは?

とシルエイティ自体を知らない方も居ると思うので説明させて頂くと

日産の180SXと言う車両に兄弟車で有るS13シルビアのフロントフェイスを取り付けたのがシルエイティと成ります。

シルビアのシルとワンエイティのエイティを取ってシルエイティ!

まるで最初からこの形だったかの様な完成度の高さから非常に人気のカスタムと成っております。

続いて今回発売されたトミカプレミアムと当社製作のシルエイティの共通点の説明です。

まずベースと成る車両が180SXの後期型で有る事。

そして180SXには設定の無いブルー

後期純正のサイドステップ・リアアンダースポイラー・リアスポイラーを装着

フロントフェイスはS13純正オプションのエアロフェイスバンパーと角目4灯ヘッドライトが再現されて居ます。

またアルミホイールは社外のメッシュデザインとされドアミラーは敢えての前期仕様のブラックと多数の共通点が!

ここまで共通点が多いともしかして天下のトミカ様がモデルにしてくれた!?

と勝手に喜んでしまいます( *´艸`)

 

と言うのもシルエイティは全国に多数有れどこの条件でシルエイティを製作してる人は非常に少ないと思うからです。

そもそも昔は沢山シルエイティも居ましたが180SXの販売終了から22年が経過した今ではシルエイティはおろか普通の180SXだって少ないですからね(´-∀-`;)w

 

トミカ大好きな僕としてはそうで有れ偶然で有れ自分の理想として製作した実車とほぼ同じトミカが発売した事は非常に嬉しい!

トミカ プレミアム 1/62スケール

新規の金型から作られた全く新しいシルエイティです。

1999年に発売(金型製作)されたトミカ シルエイティよりリアル感が有ります。

取り敢えず10台位買おうかな(笑)

サスペンション機能とドアの開閉機能が付いてるのもポイントが高いです。

以前のモデルではドアの開閉ギミックは無しと成って居ました。

 

シルエイティが気に成った方や懐かしい!と思った方はオモチャ屋さんやデパートで見つけたら是非買って下さい\(^o^)/

限定品とかでは無いので普通に手に入りますよ♪

 

 

YouTubeでもTOMICA PREMIUM シルエイティを紹介させて貰ってますので良かったらご覧ください。

チャンネル登録・高評価もお待ちして居ります!