【NSX生誕30周年】
NA1 NSXが高いから現行NC1 NSXを買って見た!総額2800万!
今年はNSX生誕30周年なので、それを記念して新型NSXを買って見ました\(^o^)/
(本当はR35GT-Rニスモが売れたので乗り換えました。)
R35GT-Rニスモからの乗り換えだと・・・
最早、LF-AかNSX位しか国産で乗りたい車が無かった・・・
それかいっそスポーツカーを楽しむ意味では現行86や180SXで十分!
でもそれなら現在所有のS660も有るし・・・
初代NSX(NA1)の購入も考えて居たのですが・・・
ちょっとタイミングを逃した為に凄い高騰化が始まってしまいました( ノД`)シクシク…
状態の良いNA1 NSXのMT車だとベースグレードでも1000万超え・・・
タイプRだと2000万とか・・・
それなら30年前の車両に新車時より高いお金を出すならいっそのこと現行行っちゃおうか!
ってノリで現行NSXを購入しました\(^o^)/
国産スーパーカーカッコイイ!
やはりGT-RとNSXは日本を代表するスポーツカーですね!
正直、90スープラも1000万超えで良いからFT-1な感じで出して欲しかった!w
因みに現行NSXは発売される前から気に成って居てコンセプトモデルの現車が展示された2015年の東京モーターショーにも見に行ってました!
このNSXを買う事を目標にずっと頑張って来ましたが、その夢が遂に叶った感じです!
東京モーターショーで展示されて居た色と同じバレンシアレッドパール
そのNSXがこの手に!
因みにこのカラーですがNSXの中でもオプションと成る色で、そのオプション価格はナント!
743,000円wwww
一桁見間違えたかと思うこの金額w
もう草しか生えませんwww
大草原ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
兎に角、この車は色々規格外w
アルミとカーボンパーツを多数使用し製作されたハイブリッドの最新スーパーカーです。
R35GT-Rが国産最後の内燃機関スーパーカーとするならば・・・
NSXは国産最初のハイブリッドスーパーカーでしょうか!?
尚、スーパーカー感はR35GT-R nismoをも凌ぐ雰囲気!
但し人気はダントツでGT-Rニスモの方が有る様ですw
むしろNSXは下手をしたら日本で一番新車が売れて無い不人気車かも!?w
調べた結果・・・新車の月販台数は3台未満!?w
因みに新車車両本体価格はR35GT-RニスモMY20と同じ2420万円です。
NSXはオプションも高い!
写真のカーボンファイバーエクステリアパッケージは
オプション価格1,118,000円です。
桁の読み間違えでは有りませんw
カーボンセラミックローター&レッドキャリパーは
オプション価格1,252,200円です。
そろそろ慣れて来ましたか?w
カーボンファイバーインテリアパッケージは
オプション価格357,800円
因みに純正フロアマットはオプション価格165,000円と成ります。
フロアマットが安くさえ感じてしまいますねw
フロアマットはR35GT-Rも同じ位しますが・・・
GT-Rのフロアマットはカーボンファイバーを使用したフロアマットです。
NSX(2020年モデル)
新車価格
24,200,000円
オプション
3,597,300円
合計
27,797,300円
NSX最大の特徴はミッドシップレイアウトのリアエンジンです。
これがNSXを国産スーパーカーと感じさせる最大のポイントでは無いでしょうか?
リアから聞こえて来るエンジン音やエキゾースト音は快感です!
またそれに寄りフロントエンジン車では不可能な開けた前方視界が気持ちイイ!
視界の良さは初代NSXから引き継がれたNSXの良い部分ですね。
エンジンを始動するとデジタルのメーターが浮かび上がり
V型3500ccのエンジンがフケ上がります。
最近のスーパーカーっぽい演出ですね(≧▽≦)
R35のアナログメーターとはまた違った雰囲気です。
GT-Rは逆にあの無骨さやアナログ感が良いです。
僕が思うにGT-Rは人に例えるならアスリート(スポース選手)で
NSXは芸能人(スター)って感じに思えます。
でもNSXは未来な感じなのにナビはショボいw
デバイス系は現行GT-Rの方が良いですね。
シフトも使い慣れて無いせいか使い辛いw
そしてNSXはバックカメラの性能が悪く見難いです(;´Д`)
この辺りの機能は現行スープラが一番良いです!
スープラのバックカメラ最高!
以上、本日はR35GT-Rニスモから乗り換えた現行NSXをご紹介させて頂きました!
街中でも滅多に見掛けないNSX!人気が無くても僕は非常に気にいってます\(^o^)/
最後にYouTubeでもNSXを紹介して居ますので良かったら見て下さいね!
高評価・チャンネル登録もお待ちしてます♪