【S660#9】

ゼロから始めるエスロク生活

S660 WILLSON 樹脂パーツブラックで樹脂パーツが新車以上に!?

今日はS660の樹脂パーツ部分が少し白っぽく褪せて来たり油膜が付いたのが虹色っぽく見えて居るのでWILLSON 樹脂パーツブラックを使用しリフレッシュしたいと思います\(^o^)/

如何にも効果が有りそうな小瓶に入った液体!

耐久6ヶ月Over!

期待してしまいますね♪

箱の中身はこんな感じで施工に必要な物が一通り入って居ます。

では早速施工して見ましょう!

まずは施工前に車両を洗車し汚れやホコリを取り除きます。

十分乾燥させた後に樹脂パーツブラックを施工します。

まずは色褪せた各樹脂パーツをご覧下さい。

フロントグリルは白く色褪せ・・・

写真では解り辛いですがエンジンフード前方のリアウィンドウ部の樹脂パーツは油膜が付着したのが色褪せと共に虹色っぽく見えてしまいます。

まずは試しにフロントグリルを部分的に施工して見ました!

違いが解りますでしょうか?

写真右半分部分に樹脂パーツブラックを施工して居ます。

白ぼけた樹脂パーツが明らかに黒光を取り戻しました♪

実際に見て貰うとその差は歴然(*^▽^*)

この黒さは新車以上ですね!

元々樹脂パーツはここまで黒く無いので新車時より黒く見えます。

細かい部分ですが樹脂パーツが綺麗に成る事で車が年式以上に新しく見える様に成りました。

虹色っぽく見えたリアウィンドウ部分のパーツにも効果が有りました。

樹脂パーツブラックは量販店で確か1000円位で買ったと思うのですが

その値段でこの効果は大きい!

量が少なく見え使い切りサイズと成って居ましたがS660の樹脂パーツ部分全てに施工してもビン半分位の量しか使いませんでした。

写真は無いですがフロントワイパー部分の樹脂パーツにも使用して居ます。

施工も簡単♪後は使用環境や保管状況に寄っても持ちが異なって来ると思いますがパッケージに記載の様に6ヶ月以上効果が持続するなら最高ですね(∩´∀`)∩

平成27年式 走行8800KのS660 コンセプトエディションです。

既に5年が経過した初期型の車両ですがとっても綺麗です( *´艸`)

 

今日はS660の気に成る樹脂パーツ部分をWILLSON 樹脂パーツブラックを使ってリフレッシュして見ました\(^o^)/