【RED WING】

今年もブーツの季節がやって来ました!

8年目9874☆

4年目9875☆

経年劣化を楽しめる。それがブーツ!

今年もこの季節がやって来ました\(^o^)/

そして流行に囚われないのがブーツ!

ここ最近、マイブームで財布・鞄・スマホケースと本革に拘って居ますすが

そのルーツと成ったのがこのブーツ!

レッドウィング アイリシュセッター

9874  ブラック クロンダイク(茶芯)8年目!

9875ゴールドラセット 4年目!

この2足を愛用して居ます♪

まずは9874  ブラック クロンダイクからご覧下さい。

通称、茶芯と言われるこのブーツは8年目に突入!

まだまだエイジングが浅く8年履いた今でもまだまだと言った感じです!

続いて9875ゴールドラセットは4年目に突入!

こちらは色が薄めの茶色と言う事も有って

まだ4年目ですが変化のスピードが速いです。

経年劣化(エイジング)を素早く楽しみたい方は茶色の方がオススメです♪

メンテナンスには主にRED WINGの純正メンテナンスキットを使用します。

ブーツの手入れは人それぞれなのですが個人的にはオイルを多めに含ませた上で

一晩寝かせて拭き上げます。

オイルを塗りたての状態だと良い感じにテカテカ(≧▽≦)

しっかりとオイルを染み込ませます。

お陰で?8年使用した今でも革がしっとりして居ますよ♪

 

以上、今日は毎年恒例のブーツの紹介とエインジング状態の紹介でした。

このブログを見て本革製のブーツが気に成った方は流行に囚われる事無く長年使えるブーツを買って見ては如何でしょう!?

とってもオススメですよ\(^o^)/