【50プリウスPHV】
フォグレス車両に純正フォグ&アクセサリーランプ取付!
ついでにDLKも(笑)
今日はプリウス専門店らしい内容です!笑
フォグレス車両の50系プリウスPHVに純正フォグ&アクセサリーランプそしてDLK(デイライトキト)を取付ます\(^o^)/
50系プリウスPHVのフォグレス車両自体が珍しいのですが・・・
やはりフォグが無いと寂しいですね。
更にフォグが無いとウィンカー下のアクセサリーランプも非装着と成りますので夜間の印象は大きく変わって来ます。
そこで純正LEDフォグの移植を決行!
因みに50プリウスPHVのフォグランプはウィンカーとアクセサリーランプと一体型と成った非常に大きなパーツと成ります。
尚、内蔵型LEDランプと成りますので球交換等は出来ません。
価格も当然高価です(´-∀-`;)
今回は折角なのでDLK(デイライトキット)も同時に装着したいと思います♪
これを装着すればイグニッションに連動してアクセサリーランプが120%照度で点灯
そしてスモールを付けると通常の100%照度で点灯すると言う優れもの!
ON/OFFスイッチ機能も備わって居て車検も問題有りません。
先ずはバンパーを脱着して純正ウィンカーを取り外します。
純正ウィンカーはネジ3本とツメ2箇所で固定されて居ました。
続いて逆の手順でフォグランプ付ウィンカーに交換します。
本当に大きなパーツですw
同時にDLK(デイライトキット)も装着します。
カプラーONで楽々取付♪
専用の取付説明書も付属して居ますので簡単に取付が可能です。
気に成って居たフォグランプとアクセサリーランプの電源ですが、バンパー裏まで来てる様ですので一安心w
どうやら50プリウスと同じ様ですね。
30プリウスや50プリウスEグレードだとフォグレス車両には配線が来て居ないのでスイッチ用の配線を引き直したりリレーを間に噛ましたりする必要が有りました。
ディマースイッチをフォグランプ付用に交換しリレーを装着して配線を接続しフロントバンパーを元に戻したら点灯確認を行います。
デイライトもバッチリですね\(^o^)/
USっぽくてカッコイイ!
120%照度と成りますので日中での視認性もバツグンです♪
以上、本日は50系プリウスPHVフォグレス仕様車に純正フォグランプを付けさせて頂きました!
因みに後付けすると本当に高く付くのでフォグランプが欲しい人は新車時に装着するかフォグランプ装着済みの中古車を購入する事をオススメします(´-∀-`;)