【新企画!ゼロから始めるエスロク生活#0】

限定660台 ホンダS660コンセプトエディション購入!

 

今回から始まる新企画!

 

2シ-ター軽スポーツを毎日の通勤に使うと快適!?

S660を日常使いしつつドレスアップやチューニングを行い皆さんに紹介して行きたいと思います(*^-^*)

まずは購入車両のご紹介から!

業者オートオークションで落札した中古車のホンダS660です。

 

平成27年式の初期型ですが限定660台の一番最初に出たコンセプトエディションです♪

 

自分で言うのも何ですがw僕は仕入れが上手いです。

この車両も相場より30万程高かったのですが購入しました\(^o^)/

目先の値段だけ見て車を選ぶ方も居ますが僕は付加価値や稀少性、車両コンディションと言うのを重視して仕入れを行います。

今回は自分用として買って来ましたが、通常の在庫車を買う場合でもそれは同じで

あくまでも自分が乗りたいと思える条件の車両のみを買って来ます。

オークション評価4.5点 修復歴無し 走行8497キロ

6速マニュアルの程度良好車です♪

S660を選んだ理由は以前にも仕入れをして乗ると凄く楽しかったからです。

僕が思うにS660程、手軽にミッドシップスポーツが楽しめる車は他に無いのでは無いでしょうか?

年式も新しく、スーパーカーの様な手間や維持費も掛からない。

なんせ軽自動車ですから維持費は安いです。

そしてアフターパーツも多くドレスアップやチューニングも出来る。

新車でも買え中古車も流通して居ます。

年式が新しいので古いミッドシップ国産モデルと比べても故障は少ないと思います。

車両価格も新車だと250万位で中古だと200万以下で有りますよね♪

そしてこの車両には無限のリアアンダースポイラーと無限のマフラーも装着されて居ました。

基本、ノーマルの車両が良かったのですが無限の純正オプションは大いに歓迎です♪

どの道、マフラーは交換したいと思ってましたしね\(^o^)/

S660の純正マフラーはイマイチ好きじゃないw

コンセプトエディションは専用内装にも為って居ます。

専用のハーフレザーシートに赤ステッチの革巻きステアリング&シフト

ドアの内張りもレッドです。

シートコンディションもバツグンです♪

逆に綺麗すぎて使うのが勿体ない位ですねw

純正オプションのディスプレイオーディオが装着されて居るのもポイントです。

ディスプレイオーディオはS660を購入の際に出来れば欲しい所!

軽自動車とは言えミッドシップスポーツという特性上、後方視界はお世辞にも良いとは言えません・・・

ディスプレイオーディオを装着する事によりバックカメラが付くのがポイントです。

Bluetoothオーディオが備わって居り音楽も聴けます(*^-^*)

因みにS660は車両の小ささからCDとかは聞けません。

社外のインダッシュナビとかも付けれないのが残念ポイントですね(´;ω;`)ウゥゥ

純正オプションのアクティブスポイラーが付いて居たのもポイントが高いです!

時速70K以上で展開する電動スポイラー

このアクティブスポイラーはS660を買うなら是非欲しいと思うパーツなのですが中古車の場合中々付いてる車両が無いのでアクティブスポイラー付車両を見つけたらラッキーです♪

更に更にコチラのS660には無限のハードトップも装着されて居ました!

しかも通常ブラックのハードトップを前オーナーがボディ同色に塗装!

(個人的にはブラックのままの方が好きなんですが・・・)

オークションリストにこそ記載が有りませんでしたがハードトップが装着されてる事は車両を見れば一目瞭然。

因みに無限のハードトップ装着車はそれだけで相場より20万以上で高値取引されて居ます。

勿論、コンセプトエディション専用の赤い幌も付属して居ます。

この赤い幌がまたカッコイイ!パールホワイトのボディとの相性バツグンです♪

S660はオープンスポーツが楽しめるのもポイントですね!

因みに僕はオープンが魅力でS660を購入した訳では無くミッドシップに魅力を感じ購入したんですけどねw

実はオープンカーよりクーペの方が好きなので無限のハードトップはどうしても欲しいアイテムでした。

ハードトップは合成が上がるのと風切り音等の低減にも成るのがポイントです。

またコンセプトエディション専用の赤い幌を使用する事が無いので幌の保護にも為って丁度良いです。

ハードトップ・赤幌・オープンと1台で3種類のスタイルが楽しめてしまいます♪

これはお得でしょw

CBAS(シティブレーキアクティブシステム)搭載の最新スポーツカー

エアコンも良く利きますしオートクルーズなんかも付いてます。

エンジンは660ccターボなのですが正直余り走りません(^_^;)

でも運転する楽しさはバツグン♪

パワーに物足りなさを感じるかたはアフターパーツも多いのでチューニングするのも一つの楽しみだと思いますよ\(^o^)/

ちっちゃなスーパーカー

そんな言葉がピッタリのS660です(*^-^*)

これからこのS660を通勤を始め日常で使用しつつチューニングやドレスアップもして実用面や感想をお伝えして行ければと思います。

 

では【新企画!S660快適生活!?】スタートです!

今後とも当ブログを宜しくお願いします!