【RX-7リフレッシュ計画21】

重大発表!?リタイアする前に・・・

 

車は実際所有して見ないと

良い部分も悪い部分も解らない!

と言う事で購入したマツダRX-7

初めて所有するロータリーエンジン車は

維持し切れるのか?それともリタイアか?

RX-7の実情が気に成る方へのブログです。

今日は皆さんに大切なお知らせが・・・

こちらのブログで車両購入時からご紹介させて頂いて居りましたコチラのRX-7ですが

なんとブログを読んで頂いたお客様への売却が決まりました!

 

ご購入頂いたH様、ご成約誠に有難う御座います(*^-^*)

正直、販売する気は余り無く(笑)自分でずっと乗り続ける愛車として

採算度外視で気に成る部分にお金を掛けて来たので

まさかこんな短期でご成約に至るとは思って居ませんでしたw

 

ですが値段は安くは無いですが車両のコンディションは良かったと思います。

実際に購入前にRX-7をご覧頂いたH様も直ぐに気に入って頂けたご様子でした♪

 

既にRX-7を手放しはしまいましたが、この車は本当に良かったです。

唯一無二のロータリーエンジンは非常に満足させてくれました。

これはファンが多いにも頷けますね♪

売れる事が無ければ最終的にエンジンがダメになってもOHや載せ替えをしてでも乗りたいと思える車でした。

 

そしてデザインがやはり良いです。

実際、自分は約2ヶ月半・走行距離500K程度しか乗って居ませんが所有してる期間、駐車場に停めた後、振り返り『やっぱFDカッコエエなぁw』と何度思った事か(笑)

 

僕は車屋なので欲しいお客様が要れば販売しますが、そうで無ければ所有し続けたと思います(*^-^*)

それくらい愛着の沸く車だと思います。人にもよると思いますが

『毒を持つフグが美味しい』様に多少、『クセが有る位の車の方が魅力』が有りますねw

 

FD3S RX-7をご検討中の方は中々こんなに楽しい車は無いので手が掛かるからと早々に諦めず一度チャレンジして見ては如何でしょうか?

少なくとも僕はかなり満足の行く1台でしたよ\(^o^)/

 

冒頭にも有ります様に

『車は実際所有して見ないと良い部分も悪い部分も解らない!』

この通りですよ!

 

そしてRX-7を失った僕はと言うと・・・

新しい愛車をさっそくゲット!

残念ながらリトラ車では有りませんがお手軽にミッドシップスポーツが楽しめるこの車です!

ホンダ S660 コンセプトエディション 6MT

コンセプトはRX-7の時と変わらず毎日通勤に使えるスポーツカーと言う事で行きたいと思います(*^-^*)

RX-7と違い年式が新しく走行も少ないので故障やリフレッシュは余り必要無いと思うのでS660ではドレスアップ&チューニングを中心にご紹介して行ければと思います。

【新企画!S660快適生活!?】

今後とも当ブログを宜しくお願い致します~!