【前期⇒後期】

NB8C ロードスター

後期ヘッドライト移植 後期仕様

YouTube

今日は人気のNB系ロードスターを前期⇒後期仕様にカスタムさせて頂いたのでご紹介致します\(^o^)/

後期化のきっかけは経年劣化にて傷んだヘッドライトをリフレッシュしたいと言うご要望から・・・

NB系ロードスターあるあるの症状ですね(´;ω;`)ウゥゥ

そこでどうせヘッドライトの交換をするならエアロも付けたいし

この際、後期化を行ってしまおうと言う事に!

ヘッドライトは新品の後期YSリミテッド純正ヘッドライトを装着します。

マルハモータースさんの後期ヘッドライト移植ハーネスキットを使用し後期ヘッドライトをコンバージョンします。

オプションのハイビームインジケーター点灯リレーも装着し車検対応仕様へ

フロントアエアロはマツダスピードバージョンにも採用されて居る純正エアロを採用。

サイドステップは純正フロントバンパーエアロともマッシングも良いS2レーシングさんのサイドステップを装着します。

今回、後期純正バンパーと純正エアロは状態の良い中古パーツを使用します。

その他、後期化に伴いインナーフェンダー形状等が異なりますのでクオリティの高い後期化の為に前期と異なる部分は交換を行います。

フロントバンパー・インナーフェンダー・ヘッドライトの脱着を行いマルハモータースさんの変換ハーネスを仕様し後期パーツを移植して行きます。

後期バンパー&ヘッドライトの移植完了!

ここから先はプロの板金屋さんに依頼します(*^-^*)

数日後・・・

バッチリ塗装されたNBロードスターが戻って来ました!

上:後期仕様 下:前期

ビフォアフ比較をすると違いは歴然\(^o^)/

スタイリッシュかつカッコ良く成りましたね!

エアロパーツが装着された事でローダウンは行って居ませんが車高が低く見える様に成りました。

やっぱりスポーツカーにエアロパーツは良く似合いますね!

お客さんも驚く位に印象が変わりました♪

マツダスピードにも採用されて居るエアロパーツはクオリティが高く樹脂製エアロなので多少擦った位なら割れないのも特徴です。

今回、装着した特別仕様車YSりみてっどのヘッドライトはインナーの一部がブラックアウトされて居て通常のフルクローム仕様のヘッドライトよりもスポーティかつ引き締まった印象と成る人気のパーツです(≧▽≦)

 

オーナーのO様は後期化(リフレッシュ)の次はサスペンションやホイールと言った足回りのチューニングをお考えの様です。

 

O様この度は作業のご依頼を頂き誠に有難う御座いましたm(__)m

 

では最後にこちらのNB8Cロードスター後期仕様をYouTubeにてご覧下さい♪

チャンネル登録・高評価も宜しくお願い致します。