【デアゴスティーニ72】

GT-R NISMO 祝!完結 第100号

苦節2年!遂に完成!

週間デアゴスティーニ100号!

遂に完成です\(^o^)/

いや~長かった!マジで長かった!笑

90年代の実車を直すより時間が掛かりましたw

第100号は『ご愛読いただいたお客様へ』のメセージと共に届きました。

第100号にも少しだけパーツが同梱されて居ました。

『リアデフュザーを組み立てる。』

尚、第100号の主な作業はフロアパネルとボディの組合せです。

遂にここまで頑張って作って来たボディとフロアパネルが1つと成ります!

キッチリとボディとフロアパネルを組み合わせて裏側からネジ留めを行います。

12箇所しっかりと固定します。

車両を破損させない様に慎重に作業を行います。

続いて前号で完成したリアバンパーを取付ます。

リアバンパー取付の際にテールランプ・ナンバー灯・ルームランプの配線も接続します。

続いて第17号で組み立てたリアディフューザーに第100号付属のリアディフューザー左右を組み合わせます。

そしてフロアパネルに装着!

実車をリアルに再現したリアディフューザーです。

R35GT-Rhaこう言った見えない部分にも手が入った正に国産スーパーカーですね!

エンジンルーム内の配線を接続しリアナンバーとホイールキャップを装着したら遂に完成!

DeAGOSTINI

NISSAN GT-R NISMO 1/8 完成!

おおおおおぉぉぉ!

100号遂にやり切りました!

達成感が凄い!

詳しくは次回ブログにて!笑

そしてこのスケールモデルは何とGT-Rのインエリキーを模したスイッチでライトが点灯したり音が鳴ったりします。

ブォーンブォーン♪とかピッピッ♪とかw

ヘッドライト&デイライト再現!

特にデイライトは配線が大変でした(;´Д`)

テールライトにライセンスランプ再現!

ブレーキペダルを押すとテールの内側が連動して点灯します(*^-^*)

内装の再現度も高いです!

そしてメーターパネル点灯とドアの開閉に合わせてルームランプも点灯します。

芸が細かいですね(≧▽≦)

ウィンドウも開閉しますしシートも前後に動きます。

ボンネット・トランク・給油口も開閉し中まで再現がされて居ます。

以上、ハイクオリティなデアゴスGT-Rのご紹介でした!

 

次回のブログではこちらの完成したGT-Rを動画で紹介すると共に完成までに掛かった費用と実際にDeAGOSTINIを作っての感想を紹介したいと思いますので宜しくお願い致します(*^-^*)

 

PS:8月12日~16日までお盆休みとさせて頂きます。