【デアゴスティーニ68】

GT-R NISMO第95号 フロントバンパーを組み合わせる。

遂に第1号で作ったフロントバンパーをここでボディに組み合わせます\(^o^)/

 

【デアゴスティーニ②】GT-R NISMO 創刊号 フロントバンパーの組み立て!!

https://ameblo.jp/tsr-project/entry-12400807993.html?frm=theme

第95号ではフロントバンパーいナンバー・ウィンカー・デイライトを装着してからボディに組み合わせます。

まずはナンバーの取付です。

なんとナンバーはダイキャスト製!

ただ汚れの付着と『S』の文字の部分に塗装の剥げが・・・

針の先程の汚れと塗装の剥がれなので少々気に成りますが個体差の範囲と言う事にして置きます。

続いてサイドウィンカー左右をバンパーへ取付ます。

続いてランプホルダーとデイライトを組み上げて行きます。

付属の両面テープが非常に剥がれ難く張り難い・・・

結局、別に用意した両面テープを使用しましたがそれでも固定が不安定です。

光ファイバーケーブルを使いデイライトを点灯させます。

光ファイバーを留めてるマスキングテープの張り方が悪く、それを剥がすのを気を付けないと曲がってしまいそうです。

光ファイバーを使う以外にもっと良い方法は無かったのでしょうか?

取付に手間が掛かかる上に後々、外れたりの問題が起きそうで心配です。

35mmの長さにカットした計12本の光ファイバーを左右のランプホルダーに6本づつ3mm差し込みます。

両面テープだけでは心配なので接着剤を併用して固定しました。

続いてデイライトに光ファイバーケーブルを繋ぎます。

光ファイバーケーブルがデイライトの先端から出るまで差し込みます。

ここでも両面テープのみでの固定は不安なので接着剤を併用しました。

反対側も同じようにデイライトを製作します。

フロントバンパーにデイライトとランプホルダーを写真の様に固定します。

光ファイバーケーブルが抜けない様注意して作業を行って下さい。

取付が出来たら付属のインサレイションテープで保護を行います。

続いてヘッドライトとフロントバンパーにデカールを張り付けます。

細かい部分ですが印象が変わる大切な部分です。

芸が細かいですね(*^-^*)

フロントバンパーをボディに裏側からネジで4箇所固定し取付を行います。

最後にランプホルダーにデイライトケーブル先端のLEDを差し込みます。

苦労して組み上げたデイライト!

点灯させるのが楽しみですね(≧▽≦)

出来ればもう少し簡単かつ壊れ難そうな構造にして貰えると嬉しかったですw

【デアゴスティーニ67】

GT-R NISMO第95号 フロントバンパーを組み合わせる。

完成です\(^o^)/イエーイ!

 

フロントバンパーが装着された事でかなり外観の形が出来上がって来ましたね!

次回は『インテリアベースにフロアカーペットを設置』します。