【RX-7リフレッシュ計画⑨】

6DグロスカーボンシートDIY施工

リアスポはほぼ平面だし楽勝!?

 

車は実際所有して見ないと

良い部分も悪い部分も解らない!

と言う事で購入したマツダRX-7

初めて所有するロータリーエンジン車は

維持し切れるのか?それともリタイアか?

RX-7の実情が気に成る方へのブログです。

今日は6Dグロスカーボンシート成る物を仕入れたので試しにRX-7のリアスポイラーに施工して見ました。

リアスポイラーはほぼ平面だし楽勝だろうと思いDIY施工・・・

6Dグロスカーボンシートと言うのはその名の通り

『艶有りカーボン』のラッピングシートです。

本物のカーボン(リアルカーボン)に近い見た目です。

パッと見では解らないレベルですね♪

ラッピングシートなので飽きたら剥がせるのもポイントです。

今回はDIY作業と成りますので貼りやすいように事前にカットを行いました。

マスキングテープでリアスポイラー天板の採寸を行いカットをします。

シートは少し大き目にカットする事をオススメします。

天板への施工が完了しました!

楽勝と思い気や大苦戦www

パッと見はキレイですが左右の巻き返し部分と裏面の繋ぎ目が少々汚いです(;´・ω・)

やっぱプロの施工には適いませんね・・・

工賃が必要無い分、かなり安く仕上がって居ますが施工クオリティは其れなりです。

後、表面裏面共に1枚張りで行おうとしましたが無理だったので

結局、半分にカットして表面と裏面は別々に施工して居ます。

裏面は汚いので見せられませんwww

サイド部分にも施工して見ました。

やはり細部のクオリティが・・・

良くも悪くもDIYって感じです(´-∀-`;)

DIYとしては合格点?

プロとしては全然ダメですねwww

DIYでプロ級の仕上げにしたいですねw

個人的には、それが無理ならプロに頼みます。

やはりプロは凄いって事です!

一応、RX-7のリアスポイラーへの6Dグロスカーボンシートの施工完成です\(^o^)/

シート自体は裏面にエア抜き用の溝も有って比較的張り易かったです。

ただ水張りには向いて無いのかなぁ?と言うのが印象です。

当初、水張りの予定でしたが今回は面積も少なかったので直貼りで行いました。

直貼りでも多少の修正が出来ました。

 

個人的には相当器用で無い限りはプロに施工して貰う事をオススメします(*^-^*)

やはりクオリティが違いますよ!

 

今回はお試しで僕自身がDIY作業を行いましたがお客様から依頼された際には専門のプロに施工を依頼しますのでご安心下さい!

 

グロスカーボンシートの施工をご希望のお客様はTSR-PROJECTまでお問い合わせ下さい♪