【柿本改 VS SACLAM】

好みのマフラーはどっち!?同じ車両でマフラーサウンドの比較!

350Z / Z33 FAIRLADY Z ~MC VQ35 E/g

本日、H様のZ33フェアレディZのマフラーを交換させて頂きましたのでご紹介致します\(^o^)/

柿本改 HYPER FULLMEGA N1+Rev. 

元々は柿本[改]の男の砲弾マフラー1本出しが装着されて居ました。

 

流石、マフラーの老舗メーカー柿本[改]!

大排気量ならではのターボ車の様な太い良い音がします♪

因みにZ33フェアレディZはV6エンジンのNA(ノンターボ)です。

個人的にはコチラのマフラーでも十分良いだと思うのですが(笑)

更なる音を目指してママフラー交換を行います!

SACLAM SILENCER KIT

212,000円(税別・工賃別)

今回、僕がオススメさせて頂いたのはサクラム製のマフラーです。

管楽器の様なレイアウトのこのマフラーは他のマフラーでは出ない高音域のマフラー音を実現します。

 HKS METAL CATALYZER

142,000円(税別・工賃別)

そしてコチラのマフラーに更に音量アップをしたいと言うH様のご要望に合わせHKSのメタルキャタライザーを同時装着。

これにより音量がアップ!

その組み合わせた音がコチラ!

SACLAM SILENCER KIT 

× HKS METAL CATALYZER

のサウンドは如何だったでしょうか?

 

柿本とはまた違った高音域のマフラーサウンドだったと思います。

 

【柿本改 VS SACLAM】

好みのマフラーはどっち!?同じ車両でマフラーサウンドの比較!

350Z / Z33 FAIRLADY Z ~MC VQ35 E/g

 

最後に二つのマフラーサウンドを聞き比べて見て下さい。

あなたの好みのマフラーサウンドはどっちだったでしょうか!?

 

TSR-PROJECTではお客様の拘りを実現します!

ドレスアップやチューニングのご用命はTSR-PROJECTまで\(^o^)/

 

H様この度はマフラー交換のご依頼有難う御座いました。

次回予定のエアロの装着を楽しみにしてます♪