【デアゴスティーニ64】

番外編 遂に完成!?R35 GT-R NISMO MY18

遂に完成!?

いやコレは大きい!笑

昨年、2月にも同じような記事を書いた様な気がwww

そう1/1スケールモデルですwww

しかも今回はR35GT-R NISMO MY18

現在作成中のデアゴスティーニのGT-Rそのもの!

デアゴスティーニの8月完成を待たずしてGT-R NISMOに魅了され遂に実車を買ってしまいました(´-∀-`;)www

早速、いつものドライブコースに行って来ましたが・・・

控えめに言って最高ですね!

鷲羽山ハイランドの駐車場でパシャリ♪

この車、速過ぎます!

1740Kの車両重量を全く感じさせない上にパワーが有るだけで無く安定した走りが出来ます。

続いて瀬戸大橋の麓でパシャリ♪

流石、国産最速と言われ即サーキットに持って行けるスペックだけ有りますね!

エンジンはハンドメイドで組み上げられたNISMO専用チューンの600Psエンジン!

そして、このR35GT-Rが最後の内燃機関仕様と成る可能性が有ります。

とても所有欲を満たしてくれる1台です。

随所にカーボン等を使用した高性能な専用パーツがあしらわれ

性能的かつカッコイイ!

正に『機能美』と言う言葉がピッタリでしょう。

R35GT-Rの中でも特別なGT-Rです。

内装も性能を考えてデザイン・設計されて居ますが外装と同じく高性能かつ機能的で高級感が有ります。

フェラーリの様な色気は有りませんが日本車特有の硬派な感じがまた良い!

こちらの車両はワンオーナー・禁煙車・屋根付きガレージ保管・サーキット未走行・プロテクションフィルム施工と成って居り。

車両コンデョションは折り紙付きです!

プロテクションフィルムとはボディやヘッドライトに施工する特殊保護フィルムでフェラーリやランボルギーニ等のスーパーカーに施工される事の多い透明なフィルムです。

因みに施工価格は驚く程に高いです(´-∀-`;)

更にNISMOスポーツリセッティング260,000(税抜き)も行われています。

コチラはNISMOのチューニングECMに交換する事でNISMO公認のリミッターカットメニューと成っています。

価格は高価ですがNISMOの保証付と言うのが大きいですね!

勿論、日産の保証も受けられます!

※通常、R35GT-Rは改造すると保証が受けられなく為りますので注意が必要です。

以前、僕はMY09モデルのR35GT-Rに乗って居た時期が有りました。

所謂初期型のR35 GT-Rですね。

批判の声も多い初期型のR35 GT-Rですが所有するとその評判とは裏腹に非常に満足の行く車でした!

僕が乗ってたMY09モデルのGT-Rはフルノ-マル走行12000Kの極上車と言う事も有ってか心配される故障は一切無く非常に調子が良かったです。

マルチの不良やミッションやクラッチも何の問題も無かったです。

恐らくGT-Rはサーキット等で酷使された車輛か街乗りで使われて居た車両かで大きくコンディションが異なる気がします。

考えて見ればサーキット走行を前提に作られて居る車両を街乗りのみで使用する場合、そんなに壊れるハズは無いのですw

初期型で懸念されたミッションやクラッチの不具合も今では対策品が出てるので発売当初程は心配しなくて良いと思います。

寧ろ初期型は現在、価格が非常に安いので有る程度のメンテナンは必要と考えても十分お買い得だと思います。

僕の様に全くトラブルが起きないと言うケースも有るでしょうしね(笑)

お話の途中でも触れましたが、R35GT-Rが内燃機関のみの最後のGT-Rと成る可能性が有ります。

R35GT-Rはとても良いお車なので購入をお考え中の方は是非買って下さい!

MY09モデルの初期型GT-Rでも十分満足出来るのでオススメです!