【デアゴスティーニ61】

GT-R NISMO第80号81号エンジンフードヒンジ&ボンネット取付

皆さんこんにちは!

年度末!コロナの影響も有りドタバタでブログ更新が出来て居ませんでしたが今月のデアゴスティーニが届きましたので気合を入れて久々の更新です!

さて今回は第80号81号にてエンジンフードへヒンジ左右の取付とボディへエンジンフード(ボンネット)の取付を行って行きたいと思います。

作業内容が重複するのと同時に進めた方が効率的なので第80号と81号を並行して作業してして行きます。

まずはフードヒンジベースにフードヒンジを取付て行きます。

この際、可動チェックも行うのですが塗装が隙間に入り込んで居たりと非常に凄き辛いです。

またネジを強くして過ぎて居ても動きませんので破損・変形させない様に注意しながら組み付けと動作チェックを行って行きます。

続いてエンジンフードにフードヒンジ左右を取付ます。

ヒンジの取付が出来たらヒンジハウジングを左右取付ます。

続いてボディにエンジンフードを設置して行きます。

キズが付かない様に注意しつつヒンジベースをボディの隙間に入れて行きます。

エンジンフードの設置が完了したら裏側から左右のヒンジ部分をネジ留めします。

裏から見るとこんな感じです。

作業時にはマスキングテープ等を使い保護をしたり仮留めしとくと作業し易いです。

以上、GT-R NISMO第80号81号エンジンフードヒンジ&ボンネット取付完了です\(^o^)/

 

次回のブログは話題のあの車を紹介!?

Coming Soon!