【デアゴスティーニ59】

GT-R NISMO第76号77号キッキングプレート・フューエルリッド組立て

今月もDeAGOSTINIが来ましたよっと\(^o^)/

76号~79号が届き完成が近づいて来ました!

今回は第76号キッキングプレートと第77号のフューエルッドの組み立てをしたいと思います♪

キッキングプレートはプラスチック製と成ります。

固定はネジ留めにて行います。

そして付属の『ドアオープナー』がなんかカッコイイ!w

運転席側・助手席側共にキッキングプレートを装着して第76号の完成です\(^o^)/

続いて第77号のフューエルリッドの組み立てを行います。

パーツ構成が多い!

フューエルリッドの蓋はボディと同じダイキャスト製で出来て居て内側がプラスチック製と成って居ます。

まずはフューエルリッドトリガーベース(左)にフューエルリッドトリガー(右)を装着します。

ベースにトリガーを差し込み留め金具を曲げて固定するのですが

留め金具を1本づつ曲げて行くのが作業がし易かったです。

続いて完成したフューエルリッドトリガーベースをフューエルリッドトリガーカバーとトリガーベースと組み合わせます。

フューエルリッドフューエルリッドと説明書に記載されて居てどれがどれか解らなく為って来ますwww

3点をネジ留め固定しフューエルリッドトリガーカバーを押して正常に作動するかチェックします。

続いてフューエルリッドをボディに取付ます。

裏側からフューエルリッドベースをボディに固定し完成です!

開閉はワンプッシュし少しフューエルリッドが開いたら付属の『ドアオープナー』で開きます。

フューエルリッドとドアオープナーに磁石が付いて居て開く仕組みと成って居ます。

但し少しグラ付きが有ります・・・

組み方が悪かった?それともこんなものなのかな?

以上、第77号フューエルリッドの組み立てでした\(^o^)/

1/8ならではのフューエルリッドの開閉機能!

次回はボンネットの組み立てを行います♪