【トミカSW20 MR2】

セブンイレブン限定 イニシャルD 小柏カイ MR2作中車との違いetc

2020年1月18日(土)発売のセブンイレブン限定トミカ

イニシャルDシリーズを買って来たのでご紹介します\(^o^)/

 

買って来たのはこの3台!

まずは主人公の駆るAE86 トレノ

以前よりリリースされて居るAE86トレノですが今回はワタナベホイールが忠実に再現さてパワーアップ!

細部がいままでのモデルと異なります。

続いてカリスマ的大人気キャラ&マシンの高橋涼介のFC3S RX-7

現在通常のドリームトミカでもリリース中の1台です。

サイドデカール等の細かい部分の追加が違いの様です。

実車を所有するは86以上にリスクが高いかもw

トミカのFCをまだ持って無い方は是非手に入れて下さい♪

そして今回の目玉は何と言ってもコレ!

小柏カイ SW20 MR2!

作中での人気車としてはAE86とFCに負けてる気はしますが

トミカとしては今までイベントモデルでしか手に入らなかったSW20 MR2を一般販売で手に入れるチャンス!

僕もSW20 MR2のミニカーが欲しくてコンベックス岡山で開催されたトミカ博に買いに行きましたが余りの人気で売り切れてて手に入れれなかった経緯が有り( ノД`)シクシク…

今回は無事手に入れる事が出来ました!

因みにセブンイレブン限定でかつ取扱店舗が少なくセブンイレブンを5~6件ハシゴして昨日ゲットしました\(^o^)/

では今回はこちらのMR2を詳しく紹介していきたいと思います!

ボディカラーはメタリックブルーです。

思って居たより薄いブルメタと言った印象です。

PC環境によって見え方が違うと思いますが画像で見るより実物は薄い印象です。

Ⅲ型の純正色ストロングブルーメタリック(8B6)を再現して居るのでしょうか?

金型はイベントモデルをベースに作中車のMR2 Ⅲ型を再現して居ます。

イベントモデルと異なりボンネットやルーフもボディ同色で無駄なロゴも入って無いのが個人的には嬉しいですね♪

イベントモデルはⅤ型GT(GT-S?)のTバールーフ付ターボモデルなのでⅤ型をベースにⅢ型を可能な限り再現して居ます。

フロントウィンカーはクリアでは無くオレンジ色で着色されⅢ型のポイントを押さえて居ます♪

サイドウィンカーはフェンダー部に付いて居ますがボディ同色にして誤魔化して居ます。

Ⅲ型は本来サイドモール部分にオレンジ色のウィンカーが装着されて居ます。

リアスポイラー形状はV型の形状のままですが金型をそのまま使ってるので仕方ないですね・・・

作中車の小柏カイのMR2は確かG-limited(NA)モデルだったので通常エンジンフードはフラットフードのなのですがこちらは金型がターボモデルなのでエンジンフードが盛り上がったタイプと成って居ます。

そしてTバールーフをボディ同色にしてノーマルルーフを再現www

まぁ仕方ないんだけどねw仕方ないんだけどねwww(大事なので2回言うwww)

これ絶対加工して完成度高めるマニアックさんでるヤツだwww

裏側から見るとこんな感じです。

ホイールは専用品で無い物のタイヤはレーシングカーやスーパーカーに装着されて居るワイドな物が装着されて居ます!

これは嬉しい!見た目が大分違いますね\(^o^)/

総評としては今回のMR2は絶対買いの1台です!

イベント限定モデルだったトミカMR2が手に入るのが大きい!

念願のMR2ゲット♪

今回のトミカは大満足の1台でした(*^-^*)

YouTubeで動画紹介もしてますので宜しければコチラもご覧下さい♪