【デアゴスティーニ53】

GT-R NISMO 第63号64号(65号) ボディを組み立てる。

皆さんこんにちは(^-^)

今日は前回のブログで開封動画を公開したボディの組み立てを行いたいと思います!

第63号付属のリアボディは今までで最も大きなパーツに成ると思います。

第62号付属のフロントボディと第63号付属のリアボディをドッキングして行きます。

ボディには輸送時にボディを保護する為のサポート材(赤枠部)が装着されて居ますので取外します。

サポート材と固定して居たネジは今後使用しませんので破棄します。

まずフロントボディにサイドベントを装着します。

裏側から片側3箇所づつネジ留めします。

エンブレムまで忠実に再現され本物さながらの見た目と成りました。

続いてフロントボディとリアボディを写真の位置でネジ留め固定します。

ボディの完成です\(^o^)/

迫力のビックサイズ!

続いて第64号にてインテリアライトスイッチとサイドステップの取付を行います。

今回は作業の効率性を求め第65号付属のサイドステップも同時に装着します。

ケーブルC(インテリアライトスイッチケーブル)はシャーシー側に装着して居た物を取り外してボディに付け直します。

インサレイションテープを挟み込む様にクリップで固定します。

ドアの開閉でスイッチがON/OFFと成るようにボディのドア部分左右に固定します。

次号では配線の追加と固定を行って行きます。

最後にサイドステップ左右をボディに装備します。

第65号のサイドステップも一足先に装着します♪

ダイキャスト製のカーボンを再現したリアルなサイドステップ!

カッコイイ(∩´∀`)∩

 

今回はボディの組み上げとサイドステップの取付までが完成しました!

 

次回はケーブルホルダーを使用しケーブルの固定をして行きたいと思います(*^-^*)