【You Tube】

これで今日からユーチューバー!?GoProHERO7BLACK買いました!

 

何も知らないド素人がネットの情報だけを頼りにほぼほぼ解らないままに購入(´-∀-`;)w

先日から購入を検討して居たアクションカメラGo Proを遂に買いました\(^o^)/

これで今日から僕もユーチューバーの仲間入り!?w

手振れ補正機能が凄いらしいので期待です!

これを使ってお店のプロモーション映像やお車のご紹介等をして行きたいと思います♪

因みに購入したモデルはGoPRo HERO7 BLACK

ブラックだけど色がライトグレーの限定モデルですw

(普通のモデルはボディもブラックです。)

 

限定モデルにした理由は『限定品』に弱いのと通常のモデルより少し安かったからwww

(パッと見が安いモデルに見えるから人気が無いのかもw)

一緒に液晶保護フィルムとマイクロSDカードも買って来ました!

SDカードは国産の4K動画の撮影に向いた物が良いとの事なので三菱製のSDカードを購入しました。

これが無いと動画が取れませんからね!

箱を開けると取説(読めないw)や簡単に解る絵とステッカーや保証書が入って居ます。

続いてバッテリー・充電ケーブル・マウント×2が付属して居ました。

あ・・・手に持つ棒見たいなのは入って無いんですね(´・ω・`)

縦長の箱だったから撮影用の棒も付いてるんだと思ってた・・・

そこで急所、棒を買いに行く事に!

GoProを入れるバックも欲しかったしお買い得なトラベルキットをご購入\(^o^)/

本体の他にSDカードや付属品等、地味に初期投資が必要ですねw

他にも欲しいアタッチメントが多数w

この拡張性もGoProの良い所かな?

トラベルバックの中には3脚にも成るショーティー(棒)とシリコンスリーブ(保護ケース)が入って居ます。

ショーティーを本体に装着して見ると

おっ♪良い感じ(∩´∀`)∩

 

続いて本体を見て行きたいと思います♪

話題のGoPro思ってた以上に作りが良い!

これは愛用者が多いのにも頷けますね♪

安い類似品も有る様ですが、おそらく細部で差が出ると思います。

続いてバッテリーとSDカードを接続しUSBで充電を行います。

GoProHERO7BLACKはバッテリーが交換出来るのもポイント!

SILVERだと物足りない・・・

HERO8だとオーバースペックとの判断から

HERO7BLACKの選択です。

本体を充電中にGoProアプリのダウンロードと本体との接続を行います。

無事、iPhoneとGoProのペアリンク完了。

殆ど自動で行われました\(^o^)/

リンクが完了したらカメラをソフトウェアを更新します。

待つ事数分・・・

無事、インストールも完了しました♪

なんとスマホでGoPRoが操作出来て超便利!

電源のON/OFFから動画の撮影開始からストップまで!

そしてスマホの画面にはGoProの映像がリンクして表示されます。

さらには編集まで出来る神アプリ!しかも無料!

 

なるほどなるほど♪と言った感じです!

では次回は実際に動画の撮影にチャレンジして見たいと思います!

 

今日は静止画(写真)を使ったGoPRoでのマイストーリーを製作して見たのでご覧下さい。

 

上手く使えば素人でもソレっぽい店舗プロモーションが製作出来るかも!?

GoPRoに可能性を感じます(≧▽≦)