【86&BRZ】

ZN6 トヨタ86 ホイールとタイヤも替えてえて見た!

先日の車高調に引き続き・・・

ホイールとタイヤも交換して見ました!

装着するホイールはコチラ!

デモカーから引き継いで来た伝家の宝刀TE37SLです!

一見重そうに見えて持つと驚く程に軽い!

フロントには当社50プリウスデモカーに装着して居たTE37SL YR-ADVANCE別注モデルを!

18インチ9Jサイズのホイールに成ります。

本来86専用サイズのホイールだったので今回の86への装着は正しい使い方ですね(笑)

リアには35プリウスPHVデモカー時代から愛用して居たTE37SL

18インチ9.5Jサイズを装着します。

こちらも86サイズですw

今まで86用をヒッパリタイヤにしてプリウスに装着して居ました( ̄▽ ̄;)

そして組み合わせるタイヤはコチラ!

POTENZA S001

ポテンザのフラッグシップモデルです!

IN側とOUT側でタイヤパターンの違うタイヤです。

REシリーズにしようかとも思ったのでがサーキットは走りませしレビューを見るとストリートだと十分なグリップ力との事でストリートメインならコチラかなと今回初めて買って見ました(*^-^*)

ウエット性能も良い見たいです。

タイヤサイズはフロント235/40R18

リア255/35R18を装着します。

86は性能重視なのでヒッパリタイヤにはしませんw

純正ブレンボキャリパーの関係でフロントはホイールとキャリパーが干渉するので5mmスペーサーを装着して取付ます。

タイヤサイズの関係で外径が少し大きく成ったのでタイヤとフェンダーの隙間が狭く成りました。

 

タイヤ交換後の車高は純正比約15mmダウンです。

装着後アライメントを取って完成です\(^o^)/

足回り組んだだけだと結構ズレて居ましたねw

まだ街乗りのみですがサスペンションは純正に比べしっかりした感じです。

悪く言うと固くて乗り心地が悪く成りましたw

タイヤのドライ状態でのグリップ力が気に成りますね!

因みに幅も広いので純正タイヤの時よりロードノイズは少し大きいです(;^ω^)

 

なかなかやる気な感じの見た目に成りました!

このホイールとタイヤのサイズがノーマルフェンダーの限界サイズ付近に成ります。

 

次はマフラー替えたいかも・・・ボソッ