【50プリウス後期デモカー制作記⑰】

Sツーリング後期純正レザーシート移植

※シートヒーター付

今回のメニューはオーナーのO様のご希望でレカロシートから実用性の良いSツーリング純正シートに交換します!

毎日乗るオーナーさんにとっては実用性も大事!

装着するシートはこちらの新車外しの未使用品の純正シートです。

シートヒーターとサイドエアバックが内蔵されて居ますので新品で買うと相当な金額だと思いますが・・・

今回は当社が在庫で持って居ました\(^o^)/

取付はポン付けOKなのでとても簡単です。

Sグレードへの装着はハーネス類も共通でした。

無事装着完了。

これでこのデモカーの内装はフルツーリング仕様と成りました!

レカロシートも良いですが純正レザーシート良いですね!

乗り降りがし易く高級感が有ります。

元々移植して居ましたがシートヒータースイッチもカプラーONで装着可能です。

ただし・・・大変残念な事にヒューズBOXまではシートヒーターの電源が来てない様子でシートヒーターは作動しない模様(´;ω;`)ウゥゥ

ヒューズBOXまでの配線を全てSツーリングに交換するのは非常に困難なので現状は諦める事に・・・

誰か簡単にシートヒーターが使える様に成る方法を編み出して下さい!

(他力本願www)

 

以上、Sツーリング後期純正合皮レザーシートの移植でした\(^o^)/

 

PS:次期デモカーに移植しようと保管して居た純正レザーシートですが予定を変更して外したレカロシートを装着するかなぁ(悩)