【50プリウス後期デモカー制作記③】

後期ツーリング純正アクセサリーランプ移植。

今日は多くの方が気に成って居るで有ろう後期ツーリング純正アクセサリーランプの移植を行って見たいと思います\(^o^)/

SグレードやAグレードを買ったは良いがフロントバンパーのこのプラスチックの素地の部分がどうしてもダサイ!!

と言う方も多いのでは無いでしょうか!?

 

因みに車両価格3,175,200円のAプレミアムを買ってもここはプラスチックの蓋のままなんですよ!!

いくらツーリングとの差別化を計りたいと言ってもアクセサリーランプのオプション設定すら無いのは酷い( ノД`)シクシク…

でも安心して下さい!!

後期ツーリング純正アクセサリーランプ移植可能です\(^o^)/

しかも比較的簡単に移植出来ましたのでご紹介させて頂きます♪

揃えるパーツはまずツーリング純正アクセサリーランプ左右

各11,232円

続いてフロントバンパーサイドモールディング左右

各5259円

フォグランプコード2本

1本1782円

合計価格:36546円

 

まずは以上の純正パーツを揃えて下さい(^-^)

購入は写真の品番を控えて最寄りのトヨタのディーラーさんへGO!!

※価格は参考価格と成ります。工賃は別途必要です。

※純正オプションのLEDフォグが装着されて居る事が前提の記事に為ります。

では早速作業の取り掛かりたいと思います!

まずはフロントバンパーの脱着から!

フロントバンパーの固定箇所を外して取外しを行います。

続いてセンサー類・ランプ類の配線を取り外します。

これでバンパーの脱着完了です\(^o^)/

バンパーを外したついでに純正ホーンからレクサスホーンに交換して置きました。

後期型へもレクサスLS600h純正ホーンはポン付け出来ました。

適合確認OK!!

バンパーの脱着が終わったらアクセサリーランプの付く部分のプラスチックのカバーを取り外します。

取外しが終わったらツーリング純正のフロントバンパーサイドモールディングに交換します。

デモカーはコンセプトのブラック&ホワイトに合わせシルバーからブラックに色を変更しました。

シルバーのままでも十分カッコイイんですけどね(*^-^*)

配線をアクセサリーランプ無しの物からツーリングの物に交換します。

写真上がアクセサリーランプ無しで下がツーリング用です。

フォグランプ部分は共通なのでカプラーONで取付可能でした。

ツーリング純正アクセサリーランプ取付完了です。

ここまでは特に加工等無くポン付け可能です。

やっぱりプラスチック素地の蓋より断然コッチの方が良いですね♪

但し今のままでは点灯しません(;・∀・)

車両側のカプラーからアクセサリーランプ用の電源が来てないのでカプラーに配線を増設してアクセサリーランプ用の電源を引きます。

唯一の加工箇所がこの配線引きに為ります。

まぁこのイルミ配線を引くのが地味に大変なんですけどねw

アクセサリーランプへ電源を引いたら逆の手順で元に戻して完成です\(^o^)/

後期ツーリング純正アクセサリーランプ移植完了!!

50プリウス後期の定番メニューに成る事間違い無し!?

昼間だと点灯させて居ても光は良く解りませんがプラスチックの素地じゃ無くなっただけでも印象の違いが大きいです♪

夜間点灯させると、こんな感じです(≧▽≦)

イメージ激変!!

 

以上、【50プリウス後期デモカー制作記③】後期ツーリング純正アクセサリーランプ移植。のご紹介でした(*^-^*)

 

次回のドレスアップは意外?な内装パーツの交換です。

お楽しみに\(^o^)/

************

10th Anniversary

『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪

PRIUS専用オリジナル車高調

リリース開始!!

 

Total Car Produce

【プリウス専門店】

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

〒701-0304

岡山県都窪郡早島町早島3159-3

TEL:086-441-3223

FAX:086-441-3222
http://www.tsr-project.jp/

Twitter:@ProjectTsr