今日はスポーツカー好きなら気に成る人も多いハズ!?

ちっちゃなスーパーカー!?

ホンダ S660が入荷致しましたのでご紹介します♪

人気グレードα 6速マニュアル車です。

平成27年に発売され今年で4年

高値を維持して来ましたが、そろそろお手頃な価格の車両も出て参りました\(^o^)/

オープン2シーター

ミッドシップエンジン

6速マニュアルor7速オートマチック

正にちっちゃなスーパーカー♪

今、最もお手軽にミッドシップレイアウトが楽しめるのがこのS660では無いでしょうか!?

新車だと人気グレード・オプション装備を入れると乗り出し価格250万位と軽自動車としては少し高いと言うイメージでしたが今なら100万円台で程度の良い車両が手に入ります♪

ミッドシップと言えば=高額・・・

ホンダ NSX

フェラーリやランボルギーニ

その他ハイパフォーマンスな外車勢

 

国産だとお手軽価格のMR-2やMR-S等が有りましたが

ビートやAZ-1含め今や全て20年以上前の車と言うのがネックですよね( ノД`)シクシク…

それが高年式かつ現実的な価格で購入可能なのがこのS660

デザインも個人的には非常に好きなデザインで現行NSXを軽サイズにした様なベイビーNSX的なちっちゃなスーパーカーなデザインです。

LEDヘッドライトやLEDテールのデザインも拘って居ます。

スーパーカーの様なデザインのドアミラー

そして実際にエンジンルームにフレッシュエアーを送り込むサイドダクト

開閉可能なリアセンターウィンドウを開けると運転席の直ぐ後ろに有るミッドシップエンジンの音を聞く事が出来ます。

走りにも拘って居て標準で装着されるホイールは前後異形ホイール

フロント15インチ リア16インチ

タイヤは国産ハイグリップタイヤのADVAN NEOVA AD08

フロント:165/55R15

リア:195/45R16

サイズと成ります。

ミッドシップを考えた上でのサイズ選択が標準で成されて居ます。

実際に乗った感じは定評通りの旋回性能の良さ!!

ステアリングを切り込むとスッツっとノーズが他のエンジンレイアウトには無い入り方をしてくれます。

こちらの車両にはサスペンションの老舗メーカー

TEIN製の全長調整式車高調が装着されて居ます。

S660は前後マルチファーソン式と言うサスペンション方式の足回りです。

社外サスペンションにより純正以上のパフォーマンス性能を実現。

車内も軽自動車とは思えない本格スポーツカーのデザインです。

軽自動車初の6速マニュアルミッションを採用されたのも大きな注目の一つでした。

パドル式2ペダルMT車が増えた昨今ですが

やはり昔ながらの3ペダルMT車は運転する楽しみが有ります。

赤いプッシュスタート式エンジンスターター

スポーティなメーターとスポーツカー好きの心をくすぐるポイントが多いです。

ブラック×レッドのレザー調シートカバーが装着された純正シートはスポーツシート形状でホールド性も良いです。

車両の構造上乗り降りは多少し辛いですが(笑)

(オープン時は乗り降りもし易いです。)

人気のGセンサーやアクセル&ブレーキ開度も分かる車両モニターもオプション装着されて居ます。

夜間も見易いバックカメラも付いていますので嬉しいオプション装備です。

尚、気に成る方も多いと思われる室内空間ですが実際に乗ると前後左右は見た目程狭く無いです。

どちらかと言えば屋根が低い方が気に成るので個人的にはシートポジションを少し下げたいなと言うのが感想です。

因みに僕は決して細身では無い成人男性です。

169cmで肩幅も有りますが問題無く乗れます。

寧ろスポーツカーとしては丁度良い感じでした。

(当然ですがオープン時は屋根の高さも気になりませんw)

正し荷物は一切積めないと言っても良いでしょう(;'∀')

荷物は助手席に積むかフロントの取り外し式の幌をしまうスペースに少し入れれる程度とお考え下さい。

後ろにエンジンが有るのでトランクも有りません。

トランクの代わりにS660ではマフラーがエンジン後方から出て居ます。

こちらの車両には無限のデュアルステンレスマフラーが装着されて居ます♪

新車だと高額なオプションパーツと成りますので中古車のお買い得ポイントですね♪

最後にスポーツカーで燃費なんて気にする人は少ないかも知れませんがS660燃費良いですw

カタログ燃費(JC08モード):21.2Km/L

実燃費でも何も気にせず乗ってリッター15K位走る見たいです。

軽自動車なので自動車税や保険も安いです。

 

もしかしてコレって結構アリな車なんじゃ!?

ってのが素直な感想です\(^o^)/

 

実用性が無いとかある程度割り切らないとダメな部分も有りますが

これだけのパフォーマンスを持った車が現実的な金額で買え

そして維持できるって良くないですか?

 

フェラーリやNSXだって実用性は無いですよwww

こちらの車両が気になる方は是非Goo-netにて詳細をご確認下さい(*^▽^*)

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700102046530190421001.html

 

 

************

10th Anniversary

『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪

PRIUS専用オリジナル車高調

リリース開始!!

 

Total Car Produce

【プリウス専門店】

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

〒701-0304

岡山県都窪郡早島町早島3159-3

TEL:086-441-3223

FAX:086-441-3222
http://www.tsr-project.jp/

Twitter:@ProjectTsr