前回のリアスポイラーネタに続き今回もリアスポイラーネタです!!

今日はO様のプリウスG'sに純正オプションのカラードリアスポイラーを装着させて頂きました!!

交換手順を公開しますのでDIYチャレンジャーの方は参考にして見て下さい\(^o^)/

純正だとブラックのリアスポイラーを写真のカラードタイプに交換します。

①まずはトランクを開けリアハッチの内張りを取り外します。

クリップで留まって居ますので内貼り剥がしを使いキズが付かない様に取外し作業を行います。

②内張りの取外しが完了したらリアスポイラーを固定して居るナットを5箇所外します。

赤丸〇部分のナットを取り外して下さい。

サイズは10ミリです。

③続いてハイマウントのカプラーを取り外して下さい。

④ナットとカプラーを取り外したらトランクを一度閉じリアスポイラーを車両から外すのですが・・・

リアスポイラーの左右がクリップでしっかりと留まって居ますので破損に注意して取外しを行って下さい。

また新しいリアスポイラーにもクリップが付いて居ますので取付時にはしっかりと取付ます。

ボディ・リアスポイラーにキズが付くとイケないので、しっかりマスキングを行い慎重に作業を進めます。

⑤純正リアスポイラーからハイマウントの配線を取り外し新しいリアスポイラーに移植します。

この時、配線通しを使うと非常に楽に作業が行えます。

⑥ハイマウントも移植し交換の準備完了です。

⑦後は逆の手順でリアスポイラーを装着し

純正オプションカラードリアスポイラー

交換作業完了です\(^o^)/

リアスポイラーがホワイトに成った事で純正クリアハイマウントの相性もバッチリ♪

個人的にボディカラーがレッドだったらレッドハイマウントがお勧めです!!

ボディカラーがブラックならスモークタイプのハイマウントがGOOD!!

上:カラードタイプ

下:純正ブラック

 

リアスポイラーの色が違うだけで印象が大分違いますね!!

 

ドレスアップをする上で色での魅せ方は非常に大切です!!

 

純正スタイルのまま、人と違いを出したい方にお勧めのドレスアップでした!!

************

『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪

PRIUS専用オリジナル車高調

リリース開始!!

 

Total Car Produce

【プリウス専門店】

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

〒701-0304

岡山県都窪郡早島町早島3159-3

TEL:086-441-3223

FAX:086-441-3222
http://www.tsr-project.jp/

Twitter:@ProjectTsr