今回は180SXのヘッドライトが暗い!!

と言う事から・・・

クリアタイプのセミシールドビーム

交換しました\(^o^)/

左:純正ヘッドライト

右:社外クリアタイプ

20年以上前の純正と比較すると

新しい感が凄いです!!

取り合えず物が届いてからまず思ったのが

箱がメッチャ小さかったので・・・

やっちまった片方だけの値段だったか( >Д<)

ネットあるあるだな!!

とか思ってしまったのですが・・・

箱を開けるとキチンと左右分入ってましたwww

やっちまった感からの救われた感www

いやぁ~無駄無くコンパクトに収まってます!!

今回は問題無かったですが

ネットで購入の際には数等にも注意しましょうw

商品はガラス製セミシートルビーム

角型・汎用

海外製の格安パーツですが

目立ったキズ等も無く状態も良いです。

ガラス製と言うのが選んだポイントです♪

サイズ等は180SX純正と同サイズ

所謂、定番の規格サイズですね。

スモール付のモデルですが不要なので

スモール配線は接続しません。

奥行も純正とほぼ同じです。

何故か写真だと社外の方が大きく見える・・・

純正ヘッドライトのバルブの固定方法は

かなり特徴的です。

社外の方は一般的なタイプでした。

ヘッドライトの固定に使われて居たネジが

錆びたり舐めたりして痛んで居たので

ついでにステンレス製の新品に交換です。

上:純正ヘッドライト

下:社外クリアタイプ

ヘッドライトが新しい感じに成ってしまったぁ!!良いような悪い様なwww

今回は視認性UPが主な目的です。

バルブは敢えてハロゲンのまま再利用です。

レンズを変えただけですが

視認性はかなり向上しました!!

H4 Hi/Lo切り替えタイプの

ハロゲンは光の広がりも有り

結構見やすいですよ♪

HIDやLEDの様なクッキリ感は有りませんが

照射範囲が広く、これはこれで見え易いです。

 

以上、今回はヘッドライトのリフレッシュでした(*^-^*)

次は足回りの微調整です!!

************

『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪

PRIUS専用オリジナル車高調

リリース開始!!

 

Total Car Produce

【プリウス専門店】

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

〒701-0304

岡山県都窪郡早島町早島3159-3

TEL:086-441-3223

FAX:086-441-3222
http://www.tsr-project.jp/

Twitter:@ProjectTsr

 

 

 

 

AD