2017年6月より・・・

ハミタイ10mm未満まで解禁

記事を読むとタイヤははみ出してもOKだけどホイールはダメなのでドレスアップに置けるハミタイの多くはやっぱダメなんじゃ無いのかな!?

 

【記事より抜粋!!】

これまでは、クルマのハンドルを直進方向にした際、タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、タイヤやホイール、ホイールナット、センターキャップなどの回転部分が、直上にある車体よりひとつでも突出した場合、違法とされていました。

 今回のいわゆる「ハミタイ一部解禁」は、クルマの製造年月日を問わず、上述の基準を一部緩和するというものです。同時に、自動車のマフラーの向きに関する基準も変更されました。

 

『 ハンドルを直進方向にした際、タイヤ中心部から前方30度、後方50度の範囲において、10mm未満であれば、はみ出しても許可されるようになりました。タイヤのリブ(編集部注:タイヤの側面に設置された厚いゴムの突起)も改正により、突出部分と見なされなくなりました。』

 

【タイヤではなく、ホイールがはみ出るのは許可されるのでしょうか?】
※今回許可の対象となったのは、タイヤのみです。

 

まぁこの法改正により少なくとも多少はドレスアップの幅が広がったのでは無いでしょうか!?

保安基準を良く理解し正しいドレスアップを楽しみましょう(≧▽≦)

************

『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪

PRIUS専用オリジナル車高調

リリース開始!!

 

Total Car Produce

【プリウス専門店】

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

〒701-0304

岡山県都窪郡早島町早島3159-3

TEL:086-441-3223

FAX:086-441-3222
http://www.tsr-project.jp/

Twitter:@ProjectTsr