アンティークトイズ その9 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。


おもちゃたち、まだ作りますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

厚さ1ミリのヒノキ板で天使の羽❤2まい。





厚さ5ミリのヒノキ板でこんな形。





サンドします。





厚さ4ミリのヒノキ板にこんな形。





カットしたら紙ヤスリで真ん中のあたりに丸み、というか凹みを。





大事なのはこの溝だー!





厚さ2ミリのヒノキがこんなふうに挟めるの(*'∀'人)
これ、そう!!アヒルさんの頭!





ね、ほっぺがぷくっと見える(*´艸`*)





全部そろったところで





色塗り!と、ほそーーい筆使って色とりどりな模様も❤





じゃーん❤アヒルさんの引っ張るおもちゃでした(≧∇≦)/





工程、撮るのわすれちゃったけど、
乗り物がもう一つ欲しくなって急遽追加したの(*^-^*)
っていうかね、アヒルさんとヨット、どっちにしようかなって思って
アヒルさんにしたんだけど、全体のバランス見て、
やっぱヨットだった('A`)
ってなって急に作りましたf^_^;

あと一個だけ作って完成すっかな(。>v<。)