アンティークトイズ その8 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。



なんちゃってピノキオくん、お顔~(♡v♡)





髪の毛はも何色か使って、つむじと分け目を意識して細筆で。
....帽子かぶせたらつむじも分け目も消えたけどね(ノ∀`)アチャー





手足は全部糸でつなげました♪





かわいい!クタっと感!!٩(๑>∀<๑)۶❤





あやつるやつ。





じゃじゃーん!できたよー❤
全部仕上げたらボンドで固定しちゃうから、
あやつって遊べるの今だけ(*´艸`*)





次々行きましょ♪
2センチのバルサ丸棒カットして、
バルサは筋が目立つから厚手の紙をひとまき。
あ、断面にも貼ろうっと。





それとピッタリサイズの輪っか二つ、銅板と半田で。





太鼓だよ!





ずっと前にミニチュアショーで買った、ドールハウス用の包装紙なるもの、
細長く切って、





あせた赤ピンクに塗った太鼓の輪っか部分に(^-^)
あ、ちゃんと使い古した感、出しました❤





余って捨てる前の銅板(*´罒`*)めっちゃ小さく細く切って、





世界一小さいS字フック。いや、世界一はない( ̄ー ̄)b





太鼓のきわに!上下に5つ。





はい、糸引っ掛けて、できあがりーo(^▽^)o