アンティークトイズ その7 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。



操り人形ですわよ!
何回も作ってるピノキオふう(*´艸`*)ふうね。

ちーーーっちゃい靴と手袋。





腕。





足。
こだわったのはふくらはぎの角度(●>艸<)





胴体と靴はバルサ材使いました。ヤスリで形作りやすいからね。





お顔なんだけど、初めてほっぺをふっくらさせてみようかと。
なんとなく粘土より好き、軽量パテ。





見て!乾燥させて肌色塗ったよ!
なんか、かわいいヽ(^。^)丿





次はねえ、楽しいことするよ!
直径6ミリほどのバルサ材の丸棒カットして、断面の中心に印ししたら、





なんとなくいい感じに三角にして....あ、正しくは円錐にして、





裏から爪楊枝ぶっさして、





その辺のホームセンターで売ってるルーターってやつにセット。
爪楊枝の太さがちょうどぴったりセットできるんだよ。おりこうなルーターだ(๑•̀ㅂ•́)و✧





回転させながら、紙やすりでけずってくよ!
これが楽しいO(≧∇≦)o♪
はい、これ帽子ね!





引き続きルーターちゃんで裏側も削って、ちゃんと帽子になったよ!





色塗り❤





いいかしら(*'∀'人)♥*+


なんちゃってピノキオ、次回に続く!!