アンティークトイズ その3 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。



ドールハウスの続きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは!!

きれいに描けた窓に細い線。
これはもう極細の筆で手書き。。。歪むのはしょうがないとしよう(;∀;)
あと、玄関のとこもマスキングテープ使って白くして、





厚さ1ミリヒノキを細長く切って、優しいグリーンに(*'∀'人)♥
これ2枚作ってね、





玄関のドアでした♪





円切りカッターで丸。





優しいグリーンに。
上のやつはただただ丸のシール、これもグリーンに。





半分くらいに切って、





窓とか玄関の上に(*´艸`*)
かわいいドールハウスの出来上がり❤






さて、次はねぇ、汽車のおもちゃ!
毎回同じようなものばっかりよねぇ( ~∇~)ゴメンね

銅の針金、めっちゃ細いやつ、こんなふうに並べて、





ハンダ付け!!





これは革でなんか作るときのボタン。
ヤスリとニッパーでもっと細く、





しちゃうd(≧∀≦)





裏返して、最強のゴリラグルーでさっきの針金くっつけて、




一晩放置でがっちり付いたら、飛び出てるとこ切っちゃって、





やだ、車輪!!かわいい٩(ˊᗜˋ*)و





あと小さい車輪も。
これは例によって、手芸やさんに売ってる目んたまの中身、黒目だけ取り出したのね。
それにTピン刺したのね(*´艸`*)

車輪から始まった汽車ポッポ❤

続く!!