アンティークトイズ その4 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。



今回の汽車はいつも以上に細かくやってますの(*`艸´)
タイヤできたから次は本体ね。
ブリキの汽車にしたいから、アルミ板でつくろー!
アルミ板にボンドで方眼紙貼っつけるとこからね。





こんなふうに精密にカット!





1番上のやつには、窓をいっぱい。





で、こんなふうに折り曲げます。





上から2番目のやつはコの字に曲げて、上のきわに2ミリくらいに切った同じ板を貼っとく。





細長い2本の板は、見えるかなぁ、縦に2ミリくらいの切れ目、その切れ目から横に折り目。





こうなるのよ(*ゝω・)ノ♥





で、太い部分を丸くカーブ。





厚さ1ミリのヒノキ板と,、幅は同じだけど長さが少し長いアルミ板。





こうくっつける!





こんな感じに合体!
はい、だんだん形になってきた(^^*)





裏側はこうだよ♪
タイヤをつける板つけたよ!溝掘ってね(o´艸`)