アンティークトイズ | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

またまた投稿は久々になってしまいましたが、
だいぶ撮りだめしております(*´艸`*)
くそ暑いのに製作はちまちまとやってました♪

新作は、以前からリクエストいただいてました、アンティークなおもちゃたち!やったー♪
ありがとうございます❤
もう、大好きな雰囲気で大好きなものばっかり作っていこうと思います٩(๑>∀<๑)۶


まずはなるべく大きいものから。
はい!木馬!
曲線がめんどうなゆらゆらする部分、ヒノキで!





お馬さんのシルエット、





ヒノキ板をカッターとヤスリで(๑•̀ㅂ•́)و✧





ネットで便利なもの見つけてプリント(*∂v∂)
前足と後ろ足。





4つあると結構気が遠くなるよ( ̄∇ ̄)





どお٩(ˊᗜˋ*)و





はい、カットした木は全部でこんな感じ❤
右端の三角は、座るとこだよ!自転車のサドルの形♪
の、隣の4つの丸は、





足につけます。





これはねぇ、お馬の厚みを出すんだ(^^*)





アンティークっぽくするので、焦げ茶に!





組立ったよ!
あ、頭につけてる持ち手の棒、忘れてて後付け(ノ∀`)テヘ





とっても薄い革、三角に切ってクルッと丸めて、
お耳になるのー(*'∀'人)♥





じゃーん!
毛も生えたよ!





そうだわ、口のとこにヒモを❤
おめめは、前にミニチュアショーでゲットした、リアルな人形のめ!
かわいいでしょーv(*´>ω<`*)v
え、こわい???
サクッとできたように見えますが、ええ、ええ、何日もかかってますのよ(*´д`)