今年の夏のフレーム! その3 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。


またヨット作ってます。
最近ヨットよーーく作ってる気がします(°ω°)
毎回いっしょですびません!
厚さ5mmだったかしら(^-^;)バルサに方眼紙貼って、まずは本体ね。





右が手に入ってる竹串のなかで1番細い串。爪楊枝よりちょい細いの。
を、紙やすりで削って削ってよっぽど細くしたのが左の棒。





細い針金でこんなの作って、





さっきの極細のやつに、側面に穴開けて(←これが大変!)、差し込んでくっつけます!





画像見つつ、どこに必要か頭痛めながらつけます(^-^;
そいで横棒も。





帆(*´罒`*)
白だと後ろの壁とかぶっちゃうから、ベージュの麻みたいな生地にしたんだけど、
やっぱり白のヨットが好きで、
苦し紛れに白い絵の具をはじいてみました(*´艸`*)
え?汚い??(ノ∀`)アチャー





糸との戦い。





かわいくできたよーーー!
本物のヨット持ってる人と結婚したかったーーーーー(இ▽இ; )