アビエイター その4 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

いろいろ探して、理想の形を見つけました(≧∇≦)b
何十年も前のけろけろけろっぴの赤ボールペン(^_^;)
の、ほんの先の部分!
インクの芯が取れなくてそのまま電のこでカットしてやったら、
なんか事件現場みたいな画になってる(^_^;)こわ!





一番先端部分も丸くしたいので軽量パテで形を作りました♪





2ミリのヒノキ材をこんな形に 3枚カット。





際の部分をヤスリでゴシゴシ♡





じゃーん♡ プロペラですー(≧∇≦)/
けろけろけろっぴはここに使いたかった形でした 。これを探してたのよ(*^。^*)
それっぽいでしょ♪





色塗ったよ!
あ、でかい飛行機作るのかと思った?!違うよ(≧∇≦)





ただのプロペラのオブジェ♡





さてさて、あとはこれだけ作って完成の予定(*^^*)
鉛筆削りでおしりを細くした5ミリの丸棒に、
アクセサリーパーツの輪っかとプラモデル屋さんで買ったパーツ、
の真ん中に小さい穴ね(ノ´∀`*)





くぼみを作ります。
ルーターってやつでヤスったらきれいに仕上がりました♪





ホームセンターで売ってたやつ。
ルーターってあんまり使わないけど、今回はとってもいい働きをしてくれました♡おりこう♡





厚さ2ミリのアルミ板に方眼紙貼ってからカットするとしやすいよ(^o^)b
こんな小さいものカットするときはとくに(ノ´∀`)





ここにこう!
そうです!ちっちゃい飛行機ヾ(*´∀`*)





さっきとはビミョーに違う形2枚。





こう!!
飛行機も細かいぞ!!がんばる(๑•̀ㅁ•́๑)✧