古いカメラとトランク その4 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^o^)

今日も素敵なもんつくっていきましょう(*´艸`*)



こんなの、トランクの横にたってたら良くない?(〃∇〃)





まずは、パソコンとの戦いね(-_-;)
これだけ作るのに数時間...
文字の種類とか矢印の感じとか、本物に近づけたくてさー!





写真用紙に印刷してカット!うん、なかなか♡
で、厚さ3ミリのヒノキを全く同じ形にカット。




それに一周ぐるっと、薄いアルミ板カットしたやつを貼ります。
ヒノキよりもほんの少し太くしてね、上1ミリくらい出てます。





先端のおしゃれなとこはドールハウス用のパーツ、その下に5ミリ角棒をくっつけます。
間に厚紙ほそーく切ったやつで汚いとこかくし( ̄ー ̄)ニヤリ





塗った時に木目が出ないようにマスキングテープ的なものを貼りました。
で、その下に丸棒接着。
一応中に針金を仕込んではあるのですが、このままでは曲がっちゃいそうだし頼りないので、





サイズぴったりな金属の輪っかをちょうどくっついてるとこの真ん中に、方眼紙の上でまっすぐ狂いないようにセメダインでがっちり固定!





さっきのと、こうやってくっつきます。
丸棒の方も木目が出ないようにマスキングテープでとめてね(*^^*)





黒く塗ってニスをベッタリ♡





できたよー(人´∀`)おしゃれ!おフランスの看板ね♡





パリに行くんだからテディもおしゃれしてね(*´艸`*)





見て♡うしろもちゃんとした。





今回のお帽子は中折れ帽(^^♪
また羊毛フェルトで作りました。





ネットで見つけたアンティークなパリの地図(〃∇〃)ちいさーく印刷したよ♪





ん〜、ここどこだ???なテディです(*´艸`*)