古いカメラとトランク | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます\(^o^)/

最近不眠症ぎみ。年のせいか(ノД`)
昨夜は2時頃ベッドに入って、なかなか寝つけず、
ユーチューブで3分で眠れるっていう癒やしの音楽流したけど効き目なく、
少しは寝たと思うんだけど、4時過ぎに寝ようとするのあきらめて、
ケータイでゲームしてたら充電なくなって、5時過ぎにおきてやった٩(๑´0`๑)۶


今日はお昼寝だな...



さて♡新作です(*^^*)

今回はこの小さいドームに♪





前回楽しかったトランクを、もっかいだけ作らせて(*´艸`*)





なぜかって言うとね、いつの間にかたまった革↓、ミニチュアショウで購入したやつなんかは薄くて使い安いんだけど、そこらで買ったのは厚くて、って言っても1ミリくらいなんだけどね。
ネットで、持ってる革を薄くすいてくれる業者さんを見つけて送ってみたら、
ほんとに薄くなって返ってきて、
それでまたトランク作りたくなっちゃったの(≧∇≦)b





今回少し複雑な持ち手に挑戦(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いつもはこんな持ち手ですが、今回ひとつだけ、





針金でちっちゃい三角2つ。3ミリくらい。





わんこごはんのシーザーの空き容器でこんな形。
真ん中ぼこってさせてます。
なんで一番薄いアルミ板じゃなくてシーザーかっていうと、
シーザーのほうが柔らかくて、こんなふうにぼこっとさせやすいと思ってるからです(^^)b





三角と合体させてここにつけますでしょ♡





細い針金、先端クリンとさせたら、
例の薄い革を巻きつけます。
反対側もクリンとさせてね♪




いつものと違うのは、
針金が中に通っているからこういうカーブもつけられるってことなのだ!(^o^)!





見てー♪下にだらんとたれちゃっていい感じ♡





5つできた!
けど、積み重ねたときもう少し高さが欲しくて、





でかいやつを追加(≧∇≦)
こんなふうにタワーにしてみたかったの(人´∀`)





で、今回はこんなのにも挑戦よ!古いカメラ(*´艸`*)がんばるよ♪