駅にて その4 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。


早く自由に旅行にいける生活が戻ってきますように(*´ェ`*)
の、思いを込めて
次のトランク作りますよ(≧∇≦)

あー、温泉行きてー


2つ同時に作ります。
ヒノキ板、厚みのあるのと薄いのはフタになります。




今回は本物の革を使います。
ボンドで全体を包みます。
これね、前にミニチュアショーで買った、すごく薄い、折り紙みたいな革です。





角をとめるとこも同じ革で♪
慎重に丸くハサミで切るの。





角とまったよo(´∀`)o
もうかわいい♡





かわいかったのに思いっきり汚くしてやったψ(`∇´)ψ
ヤスリかけたりアンティーク剤でよごしたり、
挙げ句の果てトンカチで叩いて上を凹ませて、
それでも足りなくてペンチで挟んでぎゅ〜〜ってした!




本物は角のとこ、釘でとめてるんだよね。
これはもうボンドで貼っちゃったけど、釘でとめたふうにするにも
いちばん小さいTピンでも大きすぎるの。←なんか変な日本語(*´艸`*)





そこでいいこと考えました!
グサッと画びょう。





そこにTピン刺して、





ここニッパーでぱちん!





ナイス!!釘でとめてるっぽい\(^o^)/





そしたらぁ、
同じ革を細長く切ります。幅2ミリくらい。





針金を四角に曲げて、





革を四角に通してから折り曲げて接着♪





ベルトでした(*^▽^*)
持ち手と金具、まだだけど、
これだけでもかわいいよね♡トランクっていいなあ(/