春のパーゴラ その4 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
コロナのせいで明日からまた息苦しい感じですな(´ε` )
女子大生になろうという娘とだらだらゴロゴロできる時期なんて今後なかなかないよなぁ(*´ω`*)
...って思うことにして、前向きにがんばりましょ!
前向きにだらだらゴロゴロしましょ(≧∇≦)♪


これ、天然の木からできた粘土、ってやつを平べったくして、




自作の型抜きで(*´艸`*)





正方形♡




はい、レンガの地面作るんです。
乾くとなかなかいい感じの質感♪ひび割れもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリ





何色も使って、しぶきかけたりアンティーク加工したりして、





リアルじゃないですかー(≧∇≦)♡





では、地面もできたことだし、小物作りに入ります!

透明の塩ビ板、長い四角にカットして、切れ目入れたとこ折って、こんなん。





厚めのバルサ材、四角くカットしてからの〜、ヤスリ使ってこんな形。
下のきわに極細マスキングテープを2種類グルグル。





手芸やさんで見つけた小さいベル。





丸つくった針金と、奥のはブレちゃったけどひし形のビーズね。





合体なのだ(^o^)b





厚めの紙、あんまり厚いとだめなの、を、こんな形にカット。





さっきの透明四角に付けます。
はいっ♪ランタンです!




なかにろうそくー♪





いい色でたよ(≧∇≦)/