アンティークなもの その3 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♡
次のアンティークなもの作りますよー\(^o^)/

厚さ5ミリと2ミリのヒノキの板、
2ミリのほうをほんの少しだけ大きく、こんな長方形にカット。




ずっと前にミニチュアショーでゲットした薄い薄い本物の革、こんなふうに切って、
両方ともぴったりに包みます。




もうわかっていただけたかしら(*´艸`*)
トランクです!いや、今回は小ぶりだから、アタッシュケースです♪





わあ♡ヤスリかけたりアンティーク剤で汚したりしてこんな素敵な感じになりました(人´∀`)♡




持ち手はこんなで。





ちょっと厚い紙をちっちゃーーーーく四角に切って
0.6ミリくらいの穴。2つ作ります。





ネイルにつけるアクセサリーの丸のちっちゃいやつをこう付けます。





厚さ0.1ミリのアルミ板に方眼紙貼っつけちゃってから、こんな形にカット。
ちっちゃいよぉ、こいつら(≧▽≦) 縦横4ミリ✕4ミリだね!





両端に針で穴あけて、





この小さいビーズを、





穴にはめ込んで、さらに真ん中に細い針金もくっつけます。





茶色とゴールド混ぜたアクリル絵の具で塗ったら...





できたよー(〃∇〃)





きゃー!かわいいのう♡