アンティークなもの その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

もー。
最近なかなかブログの更新がままならないのは、
自由登校になった高3の娘がうちにいるからなのです。
なにかと一緒に遊んじゃう...都会のタピオカ飲みに連れてってもらったり(人´∀`)

誘惑に負けずがんばらねばーヽ(´エ`)ノ

で、パソコンと戦いながらなんとかできたこんなやつ(^_^;)





縮小コピーして、四角に切りました。




厚さ1 mm のヒノキの板をこんな形にカット。





さっきのやつを上部の両端に貼ります。ぴったりサイズになっているのだ(-д☆)キラッ
1ミリのヒノキの角棒を間にくっつけて、下はチョークが書けるというテープを貼りました(^^)




ビーズをぼんやりした赤とぼんやりした白に塗ります。




ほっそいヒノキ板に3つ穴あけたやつ。
これ2つ作るのね。





針金に通したビーズを挟みます♪




ここに(≧▽≦)!!




黒板の部分を白いアクリル絵の具で汚してみたりして(*´艸`*)





じゃーん♡
これなーんだ(´∀`*)
ん〜...名前わかんない...(~o~)




と、いうことで、小さな舞台にアンティークのものをいくつか乗ってるやつ作ってます(о´∀`о)
テディのリボン、珍しく黒!




舞台はまたこれにしちゃおう(≧∇≦)/




ヤスリかけてアンティーク材で汚しました♪





これこれっヾ(*´∀`*)ノ
こういう雰囲気が好きなのです♡
もうちょっと小物つくるよ!