アンティークなもの | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

おいおい、今日何日だ?って感じですが、今年初めてのブログなので(*´艸`*)

あけましておめでとうございます♡今年もよろしくお願いします(≧∇≦)/

今年初の作品始めました!

今年初はぁ、ハンダゴテ(゚∀゚)
車輪を3つ♡




2つは針金と合体。




厚さ0.2ミリのアルミ板を細長く切ってクリンって丸めて、半田で接着!




もう一個の車輪は、細長アルミ板をクリンってねじってこんなふうに接着!!





厚さ2ミリのヒノキの板で箱つくって、ひっくり返してこんなかんじで付けるよ!




あら♡なんてかわいいフォルム(*´艸`*)




厚さ1ミリのヒノキの板をこんな形にカットしてヤスリで仕上げます。




さっきの箱にくっつきました\(^o^)/
2ヶ所あけた穴には...




たこ焼きの串をさらに細く削った棒をぶっ刺す♪
針金を絶妙にカーブさせてたやつ、爪楊枝きって、カット面に穴あけて差し込む(๑•̀ㅂ•́)و




あ、針金の途中にこんなふうにカットしたアルミ板をつけるよ。箱に接着しやすくなる♪
ちなみに爪楊枝差し込むのは指で持ってないほうね。





色塗りました♪





じゃーん!かわいい!
なぜベビーカーに蓋をつけた???って思われるかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ




ベビーカーじゃなくて、アイスクリーム売りの車なのだ(*^。^*)
がんばってパソコンで作ったよ↓




裏技♡ 車に貼る前にお線香で周りを焦がします。




新年一発目らしい、古汚いカートができました(人´∀`).☆.。.:*・゚