コーヒー アンド ドーナツ その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日は一歩も外に出ず(*´艸`*)


方眼紙の上で正確に枠を作っとります。




焦げ茶に塗ってひとつひとつに透明のアクリル板貼ります。




はい!なんちゃってガラスケース♡
ここにドーナツをディスプレイします(´▽`*)
あーっと...ホコリだらけはあとで綺麗に拭きますとも(*ノ∀<)




さーっ、肝心のドーナツ!!
ミニチュア用の型を通販で購入(๑^^๑)




樹脂粘土におうど色混ぜて...
おー!なかなかのドーナツ(≧∇≦)♡いいねいいね♡♡♡




いっぱい作ってみました。
と、簡単に言いましたが長い道のりでした(´Д`A;)
型からうまく取れなくてね。水分の微妙な調節とか...
粘土ムズカシイ!!!
これ以外にボツになったやつ、どんだけか...




よし!形は決まったから、味付け(≧∇≦)/
とりま、ベビーパウダーでよくあるお砂糖味♪




今回スイーツデコ用のトッピングソースも購入してみました(´▽`*)
これは白いソース。
の上に、カッターでデコ用オレンジがあったから、それをスライスしてチリ落としました。
こんなんありそうありそう(*´艸`*)♪




アメリカ人が好きそうな色のやつも(*´艸`*)




これ、アンパンに乗ってるつぶつぶだよね。一応ミニチュアのお店でずっと前に買ったんだよね。
このままのせるとアンパンになっちゃうから、爪でギーってすりつぶしたの。




そしたらほら、なんかの実みたい(っ`∀´*)
これはあれかね、パンプキンの種がのったパンプキンドーナツ♪




さらにそれをハサミでこまかーくしてみると...
ナッツ、てきな(*´艸`*)
あるあるー(≧∇≦)/




そんなこんなでがんばりました。




これぐらいで勘弁してもらうよ(*ノ∀<)




ミニミニクッキーもどきもかわいいでしょ♡♡♡