小さなガーデンハウス その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

鳥カゴ作ります♪
厚さ3ミリのスチレンボード、丸く切って周りにこんなふうに穴開けて、



クルッと一周紙を巻きます。



U字に曲げた針金、1本だけ刺して、



あとは真っ二つに切っちゃって、



セメダイン使いながら1本1本刺していきます。



できた!



フックつけて白く塗って、



そしてサビ加工(≧∇≦)/



ジョーロ作ります♪
厚めの紙をくるっと丸めてボンドで貼ります。



こんなふうに穴開けて、



紙で作った先細りの筒を差し込む。



コンタクトレンズの容器をカットして



上につけます。



持ち手をつけてグレーに塗って白とアンティーク剤なんかで汚して出来上がり(≧∇≦)/



こんなボックスもいいれしょーo(*^▽^*)o
既製品のミニミニ植木鉢がピッタリ入る大きさに作ったよ♡