チクタクチクタク... その3 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

鳩時計の続きです。

厚さ1ミリのバルサを6ミリ✕4ミリにカットして先が丸い彫刻刀でこんな形、
を、60枚( ̄∀ ̄;)




茶色く塗って屋根だよ(>∀<)ノ




いくつもの鳩時計の画像とにらめっこしてると、
こんなふうになってんだ、って気がつくことが多いです。
鳩時計って、下にこんなのぶら下がってるんだよ!
右のほうにある長いしずく形の物体は、




アクセサリーパーツを使ってこんなふうに。




ウロコみたいな模様は1ミリの丸い彫刻刀でつけました。
なんか知らないけど、ここって松ぼっくりみたいになってんだよ。
鳩時計はドイツが発祥なんだって。
ドイツのひとー!これはいったいなんなんですかー?




で、その後ろにぶら下がるのは、振り子と思われます(^O^)




ちっちゃーーーいベンチも作ったよ♪




じゃじゃん(≧∇≦)/




できた!ピヨちゃん、出そうで出ません(*ノ∀<)




テディも座りました、絵本を手に(=´∇`=)




ちょっと上向き加減にしました。
毎回かわいいって思う角度が違います、自分なりにね(*´艸`*)




開いてるとこだけちゃんと絵と文字入れました(´^ω^)ノ
しかし絵本のくせにぶ厚いですね。




もう2冊絵本作ってます♪