チクタクチクタク... その2 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

今回のチクタクチクタク...は、これです(≧∇≦)/
時計♡
時計の画像をプリントして縮小コピーして、
針だけは浮き出るように、黒く塗った針金をくっつけました。
これね、直径9ミリです( ̄(エ) ̄)v




直径9ミリがピッタシ入る輪っかを厚めの紙で。
断面は木工用ボンドで留めました。意外と強力なのであーる(`∀´)




茶色で塗ったら時計にはめて、そしてまたそれがピッタシ入る穴をバルサに開けます。




穴を中心にお家の形。窓のむこうに貼る板を黒くぬります




窓のとこ、白でこんなふうに。どうなるかっていうと、




こうなります(>∀<)ノカーテンでした!




アクセサリーパーツの小鳥さん、付いてた丸カンとかカットして綺麗にヤスリかけました。




黄色い小鳥さんにしたよ(*´∇`*)




バルサと紙でつくったおうちに入りましたの♡




じゃーん♡そうです、鳩時計!!




ベージュ系3色をステンシルの筆で、




細めのマスキングテープにとんとん...




細い筆でこんなふうに(>∀<)ノ石の壁じゃ!




下の方にぐるんっと。
実は娘に「ママ、鳩時計つくんなよ♡」って言われたのです(*´艸`*)
またおっしゃるとおりにしてしまった(*ノ∀<)