新春♡毛糸屋さん その4 | yuki*のブログ

yuki*のブログ

ブログの説明を入力します。

前回のタイトルに「その3」をつけるの忘れちゃったい(´д`)まだまだ正月ボケ。
今日は「その4」らしいです(*ノ∀<)

母に注文した毛糸たち(*´艸`*)
細かい指示をあたえないと「あれ?」っていうやつ作って持ってくるから気を使うわー。
今回全部は使いませんが。かわいいですよね(*´艸`*)




こんな編みかけも♪
ちなみに私はぜんぜん編み物いたしません。
よって母が自慢げに、ここはナントカ編みでね、とか言ってくるけど
スルーです。しらねーし( ̄∀ ̄)




爪楊枝を削った編み棒は、こんなケースに刺しました(*^▽^)ノ




これは自分で作った編まないでできる帽子。




既製品のテーブルの脚とか使って




帽子スタンド♪




こんなさんかくの毛糸もかわいいよね。




お次は、
直径5ミリくらいの丸棒を短くカットして、かたっぽだけヤスリで丸みを。
穴開けて針をぶっこみます。




ちょっぴり厚めの紙に6ミリ丸の彫刻刀使って葉っぱみたいな形。




何個か作って黒く塗ります。




葉っぱを両サイドにつけて...
なにかわかったぁ(≧∇≦)?




発泡スチロールみたいなのを四角くく切ったら、さっきのぐさっと刺して
羊毛フェルトをグルグル〜。




羊さんの親子です(´▽`*)♡
ん?真ん中のお母さん、リーゼントじゃね?╰(°ㅂ° )╯




今日のテディは毛糸でいたずらちう(*´艸`*)